なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

世界的に大ヒットしたフランス映画”アメリ”のレビュー

 

オドレイ・トトゥ

世界一有名なフランス人女優にした大ヒット作

 

 

ロンドンに住んでるときに

英語字幕で見たことあったけど、

改めて内容を理解するために

アマゾンプライムでリベンジしました。

 

f:id:test19:20190716130957j:plain

 

映画自体は、世界的大ヒットしたらしーけど

個人的には、イマイチかな。

 

オドレイ・トトゥの可愛いさと

サントラが良いってだけでした。

 

パッケージは、アダムスファミリーだけど

 

実際可愛いよね。

 

f:id:test19:20190716131208j:plain

 

 

「恋をしない女は、太陽のない花と一緒よ」

 

っていうセリフは、どこかで使おうとメモしました。

 

 

 

「人生とは、果てしなく書き直す未完成の小説だ」

ってのも、どこかで使ってみようかな、、(シャレでね)

 

 

 

「脳細胞の数は、全宇宙の原子の数よりも多い」

最後のシーンで出てきて衝撃を受けたけど

本当なのかな?

 

 

宇宙は巨大な生物説とか

脳と宇宙の形が酷使しているとか

原子の周りを回る原子核は、太陽系と同じ構造だとか

 

 

他にも興味深い記事はあったけど

キリがないので、気が向いたらまとめるかもです。

 

 

 

ではでは