なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

期間工、立ち仕事のサボり方。

今回は、ビバ社畜!ってことで

期間工や立ち仕事を生業にしている。

美男美女に向けた

仕事のサボり方。

 

もとい、

 

仕事ハックのアイデアを紹介します。

 

早速いきましょう。

 

 

立ち仕事でいつも足がパンパンになっているあなた。

 

立ち仕事でどこに疲労が蓄積しているか知っていますか?

 

 

それはカカトです。

f:id:test19:20200126235139j:plain

 

足が疲れてるようで実はカカトの疲労

大きな疲労感を生んでいるんです。

 

なのでカカトをマッサージすると相当気持ちいいはずですよ。

 

 

そんなカカトに疲労を蓄積せずに

立ち仕事を長時間こなす裏技スキルがあります。

 

 

それはカカトを1mmあげた状態で立ち仕事をすること。

つまりカカトに体重をのせないように

常に微妙につま先立ちをしている状態です。

f:id:test19:20200126235315j:plain

 

 

  ↑

いや、これはやりすぎ

 

 

 

 

 

ほんと端から見たら普通に立ってるようにしか見えない程度の

1mmあげです。

f:id:test19:20200126235437j:plain

 

 

飲食業界や一部の板前さんこっそりやってる技です。

 

ほぼこのスキルを知っている人はいないと思うけど

騙されたと思ってやってご覧。

 

マジで足の疲れ方が別次元だから。

 

最初慣れるまで煩わしいんだけど

1日頑張って意識して3日も継続できればその効果に驚くはず。

 

最初はふくらはぎが疲れるんだけど

ふくらはぎの疲れとカカトの疲れは苦痛の質が違います。

 

言うなればふくらはぎの疲れは、部活の後の”爽快感のある疲れ”。

そしてカカトの疲労は、歩くのもままならない骨の髄まで響く”地獄の鈍痛”。

といった具合でしょうか。

 

 

立ち仕事に苦しむ聖人君子は、ぜひ試してみてください。

 

 

 

とわ言え、そこまで行動力と好奇心が旺盛な実験思考な人は

なかなかいないと思うのでもっと手っ取り早い方法もあります。

 

 

それは中敷(インソール)を変えること。

 

アマゾンやヤフオク、メルカリ、ラクマなどでも手に入りますが

おすすめはアマゾンの

O.M.C TOKYO インソール (約1200円)

 

 

 

いろいろ試しましたが、これが最強です。

 

星がいっぱいついてる(高評価)インソールがたくさんあって

悩みだしたらキリがないんですけど

omcのインソールが最強ですので騙されないでください。

 

ヤフオクとかにも出品されていますが、

送料で稼ぐせこいビジネスオーナーもいるので気をつけましょう。

※落札価格は安いけど、送料が1200円くらいするとか

こんな靴っぺら、メール便くらいしかかからんっつーの

 

とにかくアマゾンで買うのが早いし安全ですよ。

 

 

 

 

あとは定番ですけど湯船に浸かる。

f:id:test19:20200126235654j:plain

 

一人暮らしの人は、そのまま湯船に使ったままシャンプーする。

と言う裏技もあります。

 

 

もちろん湯船にはバブを入れましょう。

 

バブ メディキュア 森林の香り 6錠入 高濃度 炭酸 温泉成分 (泡の数バブの10倍)
 

 スーパーに行くと種類が多すぎて無駄に悩んでしまうので

ネットでサクッと注文するのが吉。

 

選ぶのが好きな人は、店頭で選んでもいいと思うけど、、

時間の無駄かと、、

いや、それは人それぞれか、、

 

買い物でストレスを発散するタイプの人もいるしね。

 

 

 

そして最後に寝る前に土踏まずに湿布を貼る。

もしくはバンテリンなどの塗り薬を塗る。

f:id:test19:20200127000558p:plain

 

 

現時点では、フェイタスが最強です。 

 

アマゾンブランドなども現在調査中なので追って報告します。

 

 

 

 

 

 

 

まとめると

 

 

 

 

1、仕事中は1mmあげで勤務する。

2、omcインソールを中敷にする。

3、帰宅後は、メディキュアの湯船に浸かる。

(もちろん湯船でカカトと足の裏のマッサージをする)

4、シャンプーは立たずに湯船に浸かったまま行う。

5、寝る前に土踏まずに湿布を貼るか、医薬品を塗る。

 

 

どれか一つでもだいぶ違うと思いますが

全てを日課にすることを推奨します。

 

 

それではまた

何かあったらコメント欄にてお待ちしております。