なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

「UQのWiMAX」から今話題の「MugenWi-Fi」に切り替えてみた

 

 

2019年は、UQのモバイルWi-FiWiMAX

を使っていました。

 

f:id:test19:20200209105239j:plain

 

正直届いたその週から不満爆発で

結局一年間、不満の連続でした。

 

 

 

これからモバイルWi-Fiを契約しようと考えている方は

絶対にやめたほうがいいです。

 

 

とにかくエリアが狭いです。

 

ちょっと田舎に行ったら使い物になりません。

 

 

一応スーパーエリアモードに切り替えれば

使えるのですが

ソッコーで制限かかります。

 

そして一ヶ月まともに使えない状態が続きます。

 

感覚でいうと、一回アマゾンプライムで映画見たら

もうその月は使い物になりません。

 

まさにゴミWi-Fiでした。。

 

 

 

そんな状況に耐えかねて

いろいろ調べてみたら

最近は完全無制限Wi-Fiが流行っているとか

 

 

 

大手で完全無制限なのは”どんな時もWi-Fi

 

まだ駆け出し企業だけど再安価なのは”無限Wi-Fi

 

 

 

 

とのことだったので

いろいろと調べた結果。

 

無限Wi-Fiにしてみました。

f:id:test19:20200209111336p:plain

 

もちろんセルフバックして

後日3000円回収見込み

 

 

 

契約は、いきなり6000円かかって

話ちゃうやんけって思ったり

 

突然一ヶ月分引き落とされたり、また戻ってきたり

システムが不安定なオーラがすごいです。

 

 

そして今回一番伝えたいのが

結局半月使い倒したら、まあまあ速度制限されてるっぽい

という現状。

 

 

UQWiMAX」ほどではないですが

ストリーミング再生もまともにできない状態になりました。

YouTubeは、低画質ならなんとか見れるレベル

 

 

これからモバイルWi-Fiの契約しようと

思っている方は注意してくださいね。

 

 

 

 

上位表示されるようなサイトでは

よく「UQWiMAX」と比較されていますが

UQWiMAX」は、マジでおすすめしません笑

 

 

まだ無限Wi-Fiのほうがマシです。

一応アマゾンとか開けるし。

 

UQWiMAX」は、アマゾンさえ

まともに開けなくなりますからね。

 

 

 

やっぱ”どんな時もWi-Fi”のほうが良かったのかな〜?

 

 

 

”どんな時もWi-Fi”のリアルな声聞きたいっす。

 

 

無制限じゃないくせに

無制限を謳う、詐欺商法マジどうにかして欲しいよね。

 

 

f:id:test19:20200209112853j:plain

 

 

 

 

切実やわ〜