なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

X-POWER リンゴ酢ルーティンやってみた。

 

 

 

X-POWERで紹介されている

毎朝リンゴ酢を飲むという

健康ルーティンを実践しましたので

ここで報告とアドバイスをさせていただきます。

 

 

真っ赤なりんごは、医者を青くする

っていうくらい体にいいと言われている「りんご」

※1日1個りんごを食べることで病気知らずになり

医者の仕事がなくなるという意味

 

f:id:test19:20200216045339j:plain

 

僕は風邪予防や風邪のひきはじめなどに

毎日丸ごと一個食べていたりするほど

りんご好きなのですが。

 

 

 

特にリンゴ酢といのは万能で

肌に塗っても、体内に入れても効果的だそうです。

 

 

騙されたと思って肌に塗ってみたら確かに

剃ったばかりのデリケートゾーンの痒みが軽減されました。

 

 

他にも色素沈着を改善する効果もあるのだとか。

 

ただ当時僕が使っていたリンゴ酢は匂いが凄まじく。

とても日常ルーティンにはできませんでした。

 

 

そして様々なリンゴ酢を試した結果

 

 

一番良かったものを紹介します。

 

 

リンゴ酢っていざ買いに行くと種類がいろいろあって

X-POWERでは、さすがに商品名までは

紹介されていなかったので

 

これから試してみようと思っている方は

参考にしてみてください。

 

 

 

一番のオススメはこちら 

内堀醸造 フルーツビネガー有機りんごの酢 1L

内堀醸造 フルーツビネガー有機りんごの酢 1L

  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

とにかく甘くて飲みやすいです。

デパ地下などで小瓶があるので

まずはそちらでお口に合うか試してみてください。

 

内堀醸造 フルーツビネガー 有機りんごの酢 360ml

内堀醸造 フルーツビネガー 有機りんごの酢 360ml

  • 発売日: 2017/07/25
  • メディア: 食品&飲料
 

 

小さいスーパーなどではないかと思います。

 

 

最初に飲んでいた料理用リンゴ酢とは

月とスッポン

 

それまで苦痛だったリンゴ酢ルーティンが

このフルーツビネガーに出会ってから

 

リンゴ酢が飲みたくて朝起きるようになりました。

 

それくらい美味しいですw

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアなどで簡単に手に入る

ペットボトルのリンゴ酢は

飲みやすいけど

薄くて美味しくないです。

 

 

 

ちょっとお高いリンゴ酢や市販の料理用は

すっぱすぎて難易度高いのでオススメしません。

 

 

 

美濃 有機純りんご酢 360ml

美濃 有機純りんご酢 360ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

一番効きそうだと思ったのがこちらのアップルサイダー

 

 

瓶詰めで見ての通りなんか過ごそうw

 

 

f:id:test19:20200216043504p:plain

f:id:test19:20200216043316p:plain

 

 

 

ただこれメッチャ臭いです。

 

 

 

 

味も酸っぱくて難易度高いけど

良薬は口に苦しってことでレビューしておきます。

 

 内掘醸造のフルーツビネガーと並んでオススメなのが

レモン入りのこちら

 

 

今ではアマゾンで安く仕入れられることが判明したので

買わなくなりましたが

 

店頭を探し回っていた時は

こちらも愛飲していました。

 

 

リンゴ酢の飲み方は

レモン丸々一個絞って

岩塩(トレイスミネラル)をひとつまみ入れて

 

100回木の棒で時計回りにかき混ぜて

毎朝、朝一番に飲むこと。

※僕は木製の箸を使用しています。

 

ミネラルの重要性や

量子力学的に時計回りに回すことや

木の棒を使うことの意味を知りたい方

X-POWERを聞いてみてください。

 

 

情報量が多すぎて

この場では解説仕切れませんので、、(汗

 

X-POWER聞くと、液体をかき混ぜる時は

すべて時計回りにかき混ぜたくなりますよ(笑)

 

 

 美味しく飲むコツは、

水とリンゴ酢をキンキンに冷やしておくこと

 

 

 

X-POWER参加者もそうでない人も

 

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

では