なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

薬になれなきゃ毒になれ。

でなきゃお前は、ただの水だ。

 

f:id:test19:20200307165029j:plain

 

 

西尾維新物語シリーズ

花物語するがデビル”劇中でのセリフ。

 

 

 

 

 

多くの人が善人であろうとするように

 

薬になろうと試みる。

 

 

 

だけど、善人でいることに憤りを感じて

ダークサイドに落ちる人もいる。

 

 

そして毒にもならなければ、

薬にもならないような役(薬)立たずは

 

もはや無害な水であると。

 

 

揶揄したような表現ではあるが

水って悪いもんじゃないよね。

 

 

 

ブルースリーは、”Be Water”。

「水になれ」といった。

 

 

 

水というのは、どんな形にだってなれるけど

決して水というアイデンティティーは失わない。

 

 

 

 

 

 

薬になれなきゃ毒になればいい。

 

 

 

毒にもなれなきゃ水であれ。

 

 

 

水は役に立たないかもしれないけど

必要不可欠だ。

 

 

 

適材適所。

 

 

 

自分の適した場所は必ずある。

 

 

大切なのは探し続けること。

 

 

善人だって、悪人だって、モブキャラだっていい。

 

 

 

天武の才能。どれか一つ磨きなさいよ。

 

 

 

 

 

どうせ人生は、有り余るほど長いのだ。

 

 

妥協して、朽ち果てるのを待つより

 

探し続けて、暇つぶし。

 

f:id:test19:20200307170535j:plain