なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ガイ・リッチーブーム到来。

 

 

最近、昔見た懐かしの名作映画を

アマゾンスパイラルに捕まり

見直しているのですが、、

 

f:id:test19:20200308110255j:plain

 

 

 

 

シャーロックホームズシリーズが

最高だったので

久々にスナッチを見たら

 

やっぱりガイリッチーは

映像編集のセンスいいな〜と納得。

 

f:id:test19:20200308110515j:plain

 

 

スナッチは、伏線がごちゃごちゃしすぎて

結局よくわからないまま

終わるってイメージだったけど

 

映像クリエイターとしての

目線を持ってからみると

そのセンスは、間違いなくワールドクラス。

 

映画の好みはあるだろうけど

編集のセンスは

ピカイチ。ハズレなし。

 

 

そんなガイリッチー監督の数少ない作品

の次なるターゲットは去年公開されたアラジン。

 

 

ディズニー映画の中でも

アラジンはあまり好きじゃないのですが

 

ガイリッチーが作ったらどうなるのだろう?

という好奇心で見てみました。

 

f:id:test19:20200308111351j:plain

 

 

ウィルスミスが出ていることは知らなかったのですが

圧巻の出来栄えでした。

 

 

ウィルスミスのコミカルは演技力。

ヒロインも納得の美女っぷり。

 

ダンサブルでトリッキーな演出。

 

ジャッキーチェンのようにトリッキーに逃げ回ります。

f:id:test19:20200308111842j:plain

 

 

 

 

 

 

映像は、

だいぶCGグラフィック感が強いですが

 

今までガイリッチーは

あまりCGを多用しないイメージが強かったので

こんなこともできるんだ。というか

 

さすがなにを扱っても天下一品やなと

納得の編集センス。

 

 

座頭市とは比べものにならない

ダンスシーン。

 

 

 

 

 

 

 

語り手によって

全く印象が違う

落語を聞き比べたような

見応えでした。

 

 

これは映画館で見たかったな。

 

 

シャーロックホームズ3は、

来年の年末にやっと全米公開みたいだし

※2021年12月22公開予定

 

ガイリッチー作品を劇場デビューするのは

まだまだ先になりそうです。。

 

 

とほほ