なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

家を買うな、借りろ。

このマインドセットで伝えたいのは、

 

「物事をお金で判断すると必ず間違いが起こる」

という事

 

 

f:id:test19:20200314225820j:plain



 

人生は平面ではなく多面的なので

数字では測れないという事だ。

 

f:id:test19:20121201125413j:plain

 

買う理由が値段なら買うな。

買わない理由が値段なら買え。

 

という言葉がありますが

 

仙人さんは数学を用いて説明されています。

 

 

1+1は?

 

 

普通は2と答えますよね。

 

でもこれはアイザックニュートン式の数学で

アインシュタイン式の数学の場合

 

1+1=∞(無限大)

 

となるのです。

 

 

どういうことかと言うと

 

1人の女性と1人の男性がいたら

f:id:test19:20200314230037j:plain

 

 

子供が生まれて3になるかもしれないし

f:id:test19:20200314230214j:plain

 

殺しあって1になってしまうかもしれない

f:id:test19:20200314230509j:plain



 

相対性理論というのは、

「その時の状況によって答えが変わるよね。」

という考え方なのだ。

f:id:test19:20200314230715j:plain



 

ただこれだと答えがでないから

便宜上

とりあえず1+1=2ってことにしよう

というのがニュートン式。

 

お金というのは、

そもそもがニュートン式の考え方を

土台にして作られたものであり

 

f:id:test19:20200314230924j:plain

 

幸せというのは、

アインシュタイン式なので

 

いくらニュートン式で

攻略しようとしても、

そもそものルールが違うので

必ず間違いが起こるのだ。

 

f:id:test19:20200314231124j:plain

お金持ちになったけど、

幸せになれない人というのは

この理論に気づけなかった人。

 

家を買うな、借りろ。というのは

あなたの人生において

本当に必要性があるのなら買えばいいし

 

ただの見栄や

世間の常識に振り回されて買うようなら

一度アインシュタイン式で考えなおして見よう。

 

f:id:test19:20200314231225j:plain