なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

睡眠の質を向上させる裏技

f:id:test19:20200322123504j:plain

 

寝る前に

お風呂に入るといいと

よく言いますが

眠気というのは

深部体温が下がってから訪れます。

 
 

ですので、お風呂から出る前に

5秒でいいので冷たい水シャワーを浴びると

体温が下がり寝つきが良くなります。

f:id:test19:20200322123627j:plain

 

人間には、

外部体温(皮膚の表面の温度)と

深部体温(内臓など体の内側の温度)があり

より深い眠りにするためには

睡眠の90分前に

深部体温を上げておくといいそうです。

 

f:id:test19:20200322123202j:plain

 

最強のアンチエイジング物質

メラトニンの分泌を良くするために

朝晩のサンベイジングを忘れずに

日の出と日没の前後1時間の弱い光の太陽を直視すること

f:id:test19:20200322122940j:plain



 

ちなみに僕はサンベイジングのことを

サンゲイジングだとずっと聞き間違えてました。

 

 

トリリンガルなのにお恥ずかしい。

 

 

鈴木裕の本読んでおいてよかった

 

 

 

 

 

仙人さんの音源倍速で処理してるから

聞き慣れない単語をよく聞き間違えるんですよね

 

 

鈴木裕と仙人さんの意見がリンクした時に

ぐっとこの情報の信憑性が上がりましたw

 

ちなみに深部体温と睡眠の話は

オリラジのあっちゃんもYouTube大学で

サラッと話題にしてたくらいの情報なので

僕みたいな正体不明のやつが言ってるからって

ちゃんと信じてくださいね(笑)

一応権威性をもたせておく

 

f:id:test19:20200322123842j:plain

 

でわまた!