なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

複読のススメ(繰り返し読むこと)

 

 

ひと昔前の悪魔の箱といえばテレビだ。

 

次々と面白い番組が放送され。

広告やイメージ戦略によって必要でないものを買わされる。

 

f:id:test19:20200323155231j:plain



そして現代の悪魔の箱といえばパソコン(スマホ)だ。

 

YouTubeなんて一生かかっても見ることのできない

膨大な量のコンテンツが僕たちの有限な時間とエネルギーを奪っていく。

f:id:test19:20200323155403j:plain



 

関連動画などから無限スパイラルに陥らないように

このブログでは、埋め込み式に動画を紹介しているが

パソコンを開くこと自体が危険な行為だと認識しよう。

 

 

本当にやりたいこと。

本当に実現したいこと。

やらなきゃいけないことから目をそらさないように。

f:id:test19:20200323155727j:plain

モノを捨てて部屋のスペースができるように

精神的なスペースを確保することが大事。

 

今一度パレートの法則(80:20)を意識しよう。

 

常に片手を開けておかないと

チャンスは掴めない。

 

この二冊を速読して改めて思った。

 

 

 

1%の努力

1%の努力

  • 作者:ひろゆき
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)