なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

SNSマーケティングのコツ

まずあなたにとって得意な媒体はなんでしょう?

 

得意というか、愛着があり、よく使う媒体だ。

 

アメーバブログなら自動ペタツールを使ってpvを伸ばそう。

 

ツイッターなら自動巡回ツール

 

インスタも自動巡回ツールがあるので

ファッション系やアクセサリーなどの

物販をしている人はインスタがオススメ。

 

ツイッターは、知識系

インスタは、ビジュアル系

フェイスブックも割と知識系かな?

インスタとツイッターの間くらいの属性。

 

f:id:test19:20200410024342p:plain



 

もちろんそれぞれの媒体を

蜘蛛の巣状に連携させる事も大事だけれど

分散させるほど

どれも中途半端になってしまうので

複数の媒体を連携させるのは

外注に依頼できるくらいの

余裕が出てきてからにしよう。

 

まずは1つの媒体でマネタイズする事が最優先。

 

ブログを持っている人は

毎日更新と100記事を意識して

10万円分PPC広告を打とう。

 

グーグルは、継続率を見ているからね。

ただコピペ記事はマイナス評価になるから

頑張って記事を書きましょう。

 

フリー素材の画像を使うと

読みやすくなるし、それっぽい見た目になるよ!

 

 

無料ブログだけでもマネタイズできるし

 

インスタなどのSNSだけでもマネタイズできる

 

あれもこれもじゃなく、一点集中をしよう。

 

10ワットをあちこちの方向に

分散させた電球は全然明るくないけど

 

10ワット全てを同じ方向に集中させた

レーザーポインターは月まで届くんだぜ。

f:id:test19:20200410024216j:plain