なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

目線の科学

集中力をあげるテクニックに

”立ちながら作業する”

というのがある

 

さらにダイゴや鈴木祐なんかは

ステッパーをこぎながら

 

第二の心臓と言われる太ももを動かして

血流を良くして生産性をあげている。

 

最近ダイゴの撮影が上から見下げるような

アングルになったのをご存知だろうか?

 

そう

最新の研究で

スマホを見るような猫背の姿勢を3分した人と

背筋を伸ばして3分過ごした人では

 

2倍も集中力が違うという研究結果が出たのだ。

 

 

解けない問題に対して粘り強くなるというのは

人生のあらゆる局面で成功への鍵になる。

 

 

短気は損気。

継続は力なり。

 

もちろんうまくいかないことを
諦める(明らかに見極める)

能力も大事だけど

 

この知識は知っていて損はないはず。

 

ぜひ日頃のちょっとしたクセとして

背筋を伸ばす意識をしてみよう。

 

 


自宅仕事が2倍はかどるガジェットを紹介