なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

毎週キングコング「僕らの転職」が神回だったので紹介。

向いてないポジションで

頑張り続ける人が多すぎる。

 

という話が面白かった。

 

西野は言う

なんで頑張ってる人を叩く人って

必ず一定数存在するんだろうね?

 

科学的に言うと、

自分を守るために他人を否定するのは

人間誰しもが持ち合わせた防衛本能。

 

でも彼は面白い表現をしていた。

 

誰かを叩く人というのは、

自分が何かを諦めて

ゴミだと思って捨てたものを

他の人が拾って輝かせた時に

自分はあれだけ頑張って

 

輝かせられなかったものを、、

ゴミだと思って捨てたものを、、

 

拾って輝かせないでくれよ。

まるで俺がダメ人間みたいじゃないか。

 

そういった心理が無意識に働き

他者を妬んでしまうのだと

 

鈴木裕の

科学的な適職では

転職の際、好きなことを

仕事にしてはいけない。

ということが書かれていたが

 

向いていないことを見極める重要性は

島田紳助紳竜の研究で話していたし

ティモシーフェリスもよく言っている。

 

そんな今回の動画は

ちょっと長いけど

オススメです。

 

 

忙しい人は

クリップボックスなどで

ダウンロードして

倍速再生するといいでしょう。

    ↓   

キングコングがガチンコ対談「ボクらの転職」【キャリオク】


キングコングがガチンコ対談「ボクらの転職」【キャリオク】

約1時間20分

 

 

 

 

 

 

おまけ↓

紳竜の研究」


島田紳助 見たら絶対復帰してほしくなる!超一流のトークを堪能してください!

約2時間20分