なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

マコなり社長に憧れるならプログラミングなんてやらんでよろし

彼はプレイヤーではなく経営者だ。

 

プレイヤーは終わりがない。

マインドをシフトしないと

一生労働者で終わってしまう。

 

職人気質の人はそれでもいいが

マコなり社長に憧れるなら

早々と経営者マインドに

シフトしないといけない。

 

 

若さは武器だ。

年取ってから起業するよりも

若い時にノリで起業しちゃう方が

より多くの人が助けてくれるし

やたらリスペクトされる。

 

全く同じことをしてもだ。

 

それくらい若さってのは

大きな影響力を持っている。

 

取り返しのつかなくなる前に

自分が在りたい姿への道筋は

明確に選ばなければいけない。

 

 

いつか世界を旅したい

と思うなら今しよう。

 

 

30過ぎて会社を辞めて旅人になる人は割と多い。

 

僕が世界中を飛び回っている時

周りには、そんな旅人ばかりだった

 

だからこそ20代で

思い切って日本を飛び出してよかったと思えた。

 

逆に10代で起業したり

世界一周の旅をしている子に出会った時は

俺ももっと早く思い切って行動すればよかったと後悔した。

 

もちろん僕のように

ハードコアな旅人は滅多にいないから

旅の武勇伝では

そうそう語り負けないのだけれど

 

それも二十歳そこそこで

思い切った決断をできたおかげだ。

 

とにかく現状は変わらないということを理解しよう。

 

いつかこの生活から解放されて

自由になれる日が来る。

 

そんな幻想は、ただの現実逃避だ。

 

リスクを冒したくない言い訳。

専門用語でいうと創造的回避

クリエイティブアボイダンスだ。

 

とはいえ

こんな文章読んだくらいじゃ

影響力はたかがしれてるだろう。

 

旅人の映画を見て

旅人の本を読み

無銭旅行のブログでも読み漁るといい

 

僕も当初は

そうやって自分を触発した。

 

こうしちゃおれん!

 

そう思えるように

触れる情報をコントロールしよう。

 

 

眠たい国ニッポン

でも、眠れない国ニッポンから抜け出すために

 

 

くだらない奴らと

くだらない人生を送るくらいなら

 

人生棒に振った方がいい

 

羊として100年生きるくらいなら

虎として1年生きよう。