なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

リボ払いをしてみたらわかった、強烈にセルフイメージを書き換える方法

 

 

 

楽天ポイント欲しさに

自動リボ払いを設定してみた。

 

 

難なく7000ptゲット

セルフバックの1万円と合わせて

今月も一ヶ月分のランニングコスト(食費)を

0円にすることに成功。

 

クレジットカードやリボ払いは

無意識に借金をする癖がつくから

持たないほうがいいというが

 

僕みたいに節制能力が高い人間は

あえて活用できる諸刃の剣かもしれない。

f:id:test19:20200507001819j:plain



僕は、酒もタバコも

その気になったら一発で止められるし

目的のためなら

家族や恋人・友達を切り離すこともできる

 

筋トレの習慣だって10年以上続けられるし

貯金だっていつも決められた期間に

予定通りの額を貯金できた。

 

そのためだったらバイトを掛け持ちしながら

東京で野宿生活をしていたこともある。

 

バイト先の店で寝たり、山手線で寝たり

シャワーや洗濯は

ネカフェや銭湯、コインランドリーなど

日本は何でもあるからマジでイージーだ。

 

 

東京ならレンタルオフィス

ネットルームを活用すれば

月5万円くらいで敷金礼金なしで

生活必需品をサクッと確保できることを知り。

 

ホストをすれば

誰でも都心部に住みながら

女遊びと観光ができる。

 

ホストは運良くいい客に

巡り会えなければ一生稼げないけど

期間工なら日本各地を旅しながら

出勤しているだけで

半年で確実に100万円は貯金できる。

 

どちらも旅費さえ会社が出してくれるという

イージーモード。

 

 

海外を旅することを考えたら

日本を旅するのはマジで簡単

f:id:test19:20200507001857j:plain



 

ただ海外ほど爆発的に稼げる

ビジネスモデルを構築できていない現状を

どうしたら変えられるだろうか?

 

 

海外で日本の書籍を入手したり

セミナーに参加したりするのが困難だから

帰国して散財してみたが

 

どうやら稼げるかもしれないという

希望的観測で判断したものはことごとく

実益がなかった。

孫子の兵法は本当だった。

 

まんがで身につく 孫子の兵法 <a href=*1" title="まんがで身につく 孫子の兵法 *2" />

まんがで身につく 孫子の兵法 *3

 

 

 

 

確かに学びにはなったよ。

 

自己アフィリをして

たまーに1万円くらい振り込まれるし。

 

キュレーションサイトの自動収入で

年間4000円くらい勝手に振り込まれる。

 

転売スキルで気が向いたときに

取引してるだけで年間10万円くらいは利益を出せる。

 

ただ5分で2万円稼いでいた

海外生活に比べるとあまりに効率が悪い。

 

 

 

そんなこんなで

思いついたことをすべて

片っ端から実践しているのだけれど

 

 

 

リボ払いってすごいね。

 

 

あれやこれや買い物しても

一向にお金が減らない。

 

もちろん手数料込みで後々請求されるのだけれど

 

儲かるビジネスの基本として教えられた

入金先、出金後」のセオリーを気軽に構築できる。

 

 

僕みたいに会社や友達からの

飲みの誘いにノーと言えて

無駄遣いをせず、貯金を徹底できる

貪欲な野心家には

もってこいのシステムだ。

 

 

生活していく上で

避けられないランニングコスト

一時的にゼロにして

収益をブーストさせる。

 

目的は、脳をだますこと。

 

 

お金がぽんぽん溜まっていくから

今の生活が楽しくなる。

 

今の生活が楽しいということは

収益化するのにある程度時間が必要な

ブログ更新やYouTubeの毎日更新を継続できる。

 

継続していると勝手に

文章力はもちろん

サムネイル編集スキルだって

記事ネタ収集のアイデアも向上していく

f:id:test19:20200507002031j:plain



 

花に水を与え続ければ勝手に花が咲くように

人間は勝手に成長するのだ。

ベイビーだって食事と睡眠さえ与えていれば

勝手に喋って歩き出す。

一生、バブーってことはありえないのだ。

 

 

お金の心配をしていると判断力が低下して

現状維持のしょーもない判断をしてしまう。

 

 

意思の力だって垂れ流し状態だ。

 

 

この場合に限って

下手すると

一生、バブーになってしまうかもしれないよね。

 

 

人類の90%が抱える共通の悩み

 

お金の問題を解決するために

一番大きな足かせを外す手段として

リボ払いってやつ活用できるかもしれない。

 

 

 

僕の役に立たないアイデアのひとつとして

参考にしていただけたら幸いです。

 

 

ほな

 

*1:Business Comic Series

*2:Business Comic Series

*3:Business Comic Series