なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

コロナショックで失業しました。

 

 

 

 

と言っても夏ごろにやめようと目論んでいたので

転職の言い訳を考える手間が省けました。

 

 

今いる派遣の中でピカイチだから

社員にならないか?って

上司全員から順番に口説かれていたので

 

よっぽど強力なネタを用意しないと

やめさせてくれないだろうなと思っていたけど

コロナショックのお陰で

合法的に転職できるのは棚からボタ餅

 

 

コロナショックとか言っても

サーズや新型インフルエンザ

ノロウイルス同様の

ただのプロパガンダだし

 

病気しらずの僕には

電気ショックほどのダメージもない。

 

f:id:test19:20200518083038j:plain



 

 

 

自粛連休になった期間、バイトで稼いで

本業の保証金と合わせて

ダブル収入で

むしろ収入倍増したし。

 

どちらかが損をすれば

どちらかが儲かる

 

というのが、経済の仕組みであり

不景気は常にチャンスなのだ。

 

 

 

お、誰かが損して騒いでる。

 

、、てことは誰かが儲かってるってことか。

 

じゃあその誰かって誰だ?

そしてどうやって儲けたんだ?

 

そう考えることでピンチをチャンスに変えられる。

 

 

引きこもりが増えて

ゲーム業界はウハウハだし

 

みんながネットで

買い物をするようになったから

運送業もウハウハだ。

 

 

 

自粛モードで経済は破綻する。

なんてそんなバカな生き物じゃない人間は。

 

地球を支配したDNA

どうにかこうにか生き延びるに決まってるだろ。

 

今回の騒動で

新しい時代に必要のないものが

一掃されるだけだ。

 

雨が降って、街の汚れが洗い流されるように

コロナ騒動で時代の流れが少し変わるだけ。

 

ちょうど令和になったタイミングでもあるしね。

 

 

 

流される側になるか

流れに乗る

 

 

 

f:id:test19:20200518083321j:plain