なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【今週のワロタ】ウーバーイーツ時々ハイネケン

 

ーーー以下ホリエモンメルマガよりーーーー

 

★レビュー★

ゴールデンウィークどう過ごしていますか?】

 

----------

アイディア 1

 ウーバーイーツ配達員してみました。

サービス始まったばかりの広島で、

コロナ特需なのか昼時は

スマホ鳴りっぱなしでメルマガ読む暇ない位です。

 気候の良い春先で運動不足解消できる。

知らなかったお店に出逢えるし、好意的。

仕事終えた後のビールが旨い。

配達することで注文者の外出抑制にもなる(これは建前です)。

 自粛を真に受けず発想変えてやってみて良かった。

このメルマガのおかげです。

ただそんなに稼げる訳ではないんですけど。

https://uezon.com/2020/04/26/uber-eats/

 

コメント

 事故に気をつけてくださいね。

新型コロナに罹患して死ぬ確率より、

ずっと死亡率が高いですから。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

というホリエモンのアンサーに

思わず声を出して笑ってしまった。

 

 

本当そうですよね。

 

 

コロナだかハイネケンだか知りませんが

 

病死するより

毎日のドライブの方が

死亡率高いんやでって

皮肉すぎる。

 

 

それでもじいさんばあさんは

ワイドショーの踊らされて

ビクビクしながら

シニアカーで牛丼弁当を

買いに行くんだろうな、、

 

 

僕はそんな年寄りに

ならないことを誓ったのであった。