なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ホリエモンのメルマガを読んでいて感じる無意味なFAQ

 

 

返事はめっちゃテキトーだけど

一応全部答えてるホリエモン優しい

20件まとめて「なるほど」

などの一言で片付けられているのがほどんど(笑)

 

というか

くだらない質問ばかりで

見ているこっちが

イラっとしてしまうものばかり。

 

ホリエモン

こんな連中の相手をしなきゃいけない

なんて大変だな。

と思ってしまう

 

悩み相談とか

どっちの方がいいですか?

このアイデアいいと思いますか?

 

とかばっかりで

どうでもいいからさっさとやれよ。

と思う。

 

ホリエモンも絶対そう思ってるよ。

 

結局やってみなきゃわからないんだから

イデアがひらめいたら

いちいち相談なんかしてないで

さっさと行動しろよ。

 

 

女の子に告白されて

いちいち母親に相談してから返事をする

女々しい男子じゃあるまいし

 

 

別に失敗しても

死ぬわけじゃないんだ。

 

そうやって失敗を繰り返しながら

感性を磨いくんだよ。

 

 

腹筋割りたいのに

腹筋はしたくないって

言ってるのと同じ。

 

腹筋割りたいなら

食事方法も

良質なサプリメント

呼吸法も

わからなくても

とにかく腹筋を始めなきゃ

はじまらないんだよ。

 

できることから始めて

真っ暗な道を10mだけ

ヘッドライトで照らして

進んだら

さらに10m見えてくるように

 

行動していくうちに

徐々に答えが見えてくる。

 

いくら動画を見ようが

相談しようが

変化なんて起きない。

 

そんなことして

二の足を踏んでいる暇があったら

さっさと実践してみるべきだ。

 

 

 

そうやって石橋を叩いてばかりの人が多いから

何も考えずに行動しまくるバカみたいな経営者が

ちゃっかりうまくいったりするんだよ。

 

 

 

結局ビビりなだけだよね。

 

失敗を恐れて告白できない男子と同じ。

 

穴があれば誰でもいいから

片っ端から告ってるやつに

大好きなあの子を奪われるのがオチ。

 

 

そして

「なんであんな奴が、、」と

あらゆることに文句を言う人生を

死ぬまで送り続けるだけだ。

 

 

 

 

とわいえ

気持ちもわからんでもないから

さっさとそのレイヤーを脱出しよう。

 

 

とにかく他人に質問しまくって

相談しまくって

そんなことをしてても

人生は変わらないという

失敗経験をするといい。

 

 

読書をしたら成功すると思うなら

思う存分

誰よりも読書してみたらいい。

 

そして、そんなことをしてても

人生は変わらないという

失敗経験をするから。

 

 

 

中途半端にあれこれやるより

トラウマになるくらい

徹底的に実行してみて

周りから「お前すげーな」って

言われるくらいやってみる。

 

 

大好きなテリヤキマックを

毎日三食食べてたら

さすがにイヤになるくらい

やりきるといい。

 

 

そこまでやって

やっと気づけるはずだし

そのトラウマ経験

リバウンドを防いでくれる。

 

 

努力できる人は、いずれ開花する。

 

 

努力を履き違えさえしなければね。