なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【何も勉強せずに行動しまくる人】vs【めっちゃ勉強して頑張る人】

 

 

僕はこの十年間

ほとんどの夢を叶えてきた

 

 

そして2パターンの思考実験の末

振り出しに戻ったので

その軌跡を紹介しよう。

 

ヘラヘラと周りに流され

惰性で生きるのではなく

 

自分の人生に真剣な人は

是非参考にしてみてください。

 

 

 

僕はもともと

勉強のできないタイプの人間で

学歴も高卒だ。

 

 

 

だが

とにかく行動しまくった結果

8ヶ国語くらいしゃべれるようになって

世界中に友達を作って

裸一貫どこでもメイクマネーできるようになった。

 

 

もちろんパソコン一台でなんていう

怪しい手法ではなく

ガチガチのリアルビジネス。

 

 

誰でもできるけど

誰にもできないような

気合いと度胸だけで

月100万以上も

稼いでいたこともある。

 

 

何をやっていたかはヒミツ٩( )و

 

 

 

 

とまあ、世界中を放浪しながら

20代前半でセミリタイア状態で

悠々自適な生活を満喫していたのだが

 

 

その収益をもっと効率化させようと目論見

年間200~300冊の本を読み

情報商材を買いまくり

セミナーに参加しまくった結果。

 

 

気づいたら、日本で元の労働者に戻ってました。

 

 

 

 

 

 

知識に頼るライフスタイルと

直感に身を委ねるライフスタイル。

 

 

両方を徹底的に実践した結果。

いかに知識というのが

無意味かを学びました。

 

 

 

逆立ちができるようになりたいのなら

とりあえずできることからやってみる。

 

 

本なんか読んでる暇があったら

逆立ちしなさい。

 

 

一年間で逆立ちの本を100冊読むより

一年間とりあえず逆立ちやってみる。

 

 

文字にしてみると

誰でも理解出来ることなのに

人間ってのは不思議なもので

知識に頼れば頼るほど

無意識のうちに

現状維持に傾いていまうんだよね。

 

 

 

 

まあこれも実際に体験してみないと

実感がわかないものだから

両方体験しとくのがオススメだけど

 

 

一応経験者として

アドバイスしておくと

やるなら徹底的に

あと腐ればないほど

やりきるのがいいよ。

 

 

たまーに本読んで勉強するくらいなら

二宮金次郎ばりに四六時中読書しまくって

給料は全部本につぎ込むくらい

徹底的にやらないとダメ。

 

 

本もあえて中古とかじゃなく定価で購入。

人間ってお金がかかると真剣になるからね。

 

 

 

100円の本だと

あれもこれも手を出して

時間だけが奪われて記憶に残らないけど

 

 

 

5000円の本なら徹底的に吟味するでしょ?

 

 

 

 

速読力をつけるために多読も必要だけど

目的を割り切って

カテゴリーごとに攻略していくのがオススメ。

 

 

もちろん値段が高いからって

いい本とは限らないしね。

 

 

 

 

 

 

この十年間で学んだことは

やっぱ直感てすげーってこと。

 

 

 

バカになってやりたいことやってみよう。

 

 

 

 

目が悪いのがコンプレックスだった僕は

レーシック手術して人生が変わった。

 

 

英語喋れないのに

アメリカで三ヶ月野宿してみて

8ヶ国語喋れるようになった。

厳密には最初の一週間だけ、すぐ友達ができて家が4つあった

 

 

 

モテてるはずなのに

完璧主義で

かっこつけな性格のせいで

恋愛下手だったけど

たった一人で3か月で克服した。

 

バイト先の女の子4人からデート誘われたり、横浜駅で待ち合わせで待ってたら逆ナンされたり、学生時代は他校にファンクラブがあったりしたけど平均を圧倒的に上回るほど童貞だった。

 

 

 

 

 

 

 

右肩上がりの人生をもっと加速させようとして

年間200~300冊の本を読んでる時間とお金があったら

 

香港で起業して

さっさと全身脱毛して

植毛でもした方がてっとり早かったな。

 

 

まあ後悔はしてないけどね。

 

 

 

あれもこれも

学びになったよ。

 

 

ちょっと遠回りもしたけど

アゲマンとサゲマンはしっかり見極めようね。

 

 

時間は有限。

 

 

 

やりたいこと。

やりたいときに。

ただやるだけ。

 

 

 

 

かけるべき一瞬を

 

 

 

逃すなよ。