なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

MBすんの本買ってみた

f:id:test19:20200628193925j:plain



 

大概ありきたりな自己啓発

ほとんどYouTubeの動画になってることを

一冊にまとめただけなので

目新しい概念などは特にないです。

 

動画でもおっしゃってるように

動画より文章の方が

学習しやすい人用の商品です。

 

 

MBすんも歩き瞑想的なことをしているらしくて

僕も家の中を歩き回ったりしながら考え事するので

僕のやり方は間違ってなかったんだ!と

いい答えあわせになりました。

 

 

 

最後の補足項目での

昔押し売販売をして、

こんなこと自分がやりたいことじゃない!と

涙したエピソードが

MB氏の人柄が出てて彼の愛嬌を感じました。

 

動画見てMB氏の人柄に惹かれている人は

きっとこの本を読むともっと好きになると思いますよ。

 

 

昔は部下にめっちゃ厳しく怒るタイプだったみたいですけど

確かにその厳しさは動画内でも時折

片鱗が見え隠れしてたなと納得したり

 

 

文字数少ないので数時間で読破できる量なので

MB氏を応援する意味で購入してあげましょう(笑)

 

苫米地英人の信者の人は

あまり学ぶことないですけど

MB氏が好きなら

別の角度から目標達成の方法を

学んでみるのもいいかもですね。