なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

僕がブログを書く理由。

 

 

 

 

それは、お金が欲しいからです。

 

 

不労所得で月収100万稼ぎ。

新しいビジネスをどんどん展開していき

呼吸しているだけで勝手に金が入ってくる状態つくるため。

f:id:test19:20200707065032j:plain



 

 

 

はじめはそんな欲望を抱いていました。

 

まあ、今も同じっちゃ同じなんですけど

ブログを毎日更新していく中で気付いたのは

 

ブログは認知的不協和を利用して

セルフイメージを書き換えるには最適なツールだということ。

 

認知的不協和とは

タバコをやめたい時、

あえてタバコを吸っている人の悪口を言うことで

脳が自分はタバコが嫌いなんだと錯覚して

タバコをやめることができるという心理。

f:id:test19:20200707065059j:plain



 

片付けができない自分を変えるために

あえて他人事のように片付けができない人を

非難する記事を書くことによって

片付けができるようになったり。

 

 

ナンパできない自分を変えたくて

声かけできないモテない君を非難する記事を書き

行動力を鍛えた。

 

 

それと同時に客観的に自分自身を分析できるようになったり

論理的に物事を思考するクセがついた。

 

 

YouTubeや読書で学んだことを記事にすることで

記憶の定着を促すアクティブラーニングとしても効果的で

 

ホリエモンや数多くの有識者達が

まずは情報を受け取る側から発信する側になれと

口すっぱく言っていることを

僕も後輩たちの口がすっぱくなるまで

言い続けたいと思います。

 

 

 

お金持ちになりたいのなら

まずはポイントサイトで毎日15円集める習慣を持とう。

 

 

ポイントサイトで1円を集めているうちに

複数のサイトに登録して10円を集める方法を見つけ

 

10円を集めているうちに

キャンペーンで100円集められるようになり

 

集めた100円を運用に回して貯金しているうちに

フリマで不用品を売って500円集められるようになる。

 

しまいには1000円の利益を出す商品を見つけたり

1万円売り上げられるようになっていく。

f:id:test19:20200707065131j:plain



 

ゴールを設定して

コンフォートゾーンの臨場感をずらすことで

スコトーマが外れ

無意識が勝手にゴールに導いてくれる。

 

 

大切なのはもう一人の自分(無意識)を信頼すること。

 

過去に囚われれればとらわれるほど

人間は現状に落ち込んでしまう。

 

 

それまで考えつかなかったことを生み出すことが

クリエイティビティであり

過去の最適化の解を出すことではない。

 

 

過去の中の一番凄いやつの組み合わせが

最適化の解であるがゆえに

現状を変えたいのなら

現状の外側にゴールを設定して

やりながら解決策を見つけていくのだ。

 

 

自分自身の無限の可能性を信じてあげ

根拠のない自信で一歩一歩踏み出すうちに

駆け足になってくる。

 

 

自信はなくても、確信しよう。

 

 

 

 

f:id:test19:20200707065210j:plain