なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

Do you 脳?

f:id:test19:20200710232201j:plain

ドーパミン(快楽)、ノルアドレナリン(意欲)、セロトニン(安定)

 

ドーパミンが出すぎると妄想幻覚作用が生まれ、足りないと何も楽しくなくなってしまう。

ノルアドレナリンは集中力や意欲のもとになるけど出すぎると暴力的になる。でないと意欲がわかない。

 

この二つの車輪のバランスを取ってくれるのがセロトニン

 

右のタイヤと左のタイヤがの回転数が違かったらまっすぐ進みませんよね?

それと一緒で、大事なのはセロトニンで両者のバランスをとってあげること。

 

 

そうすることによってたとえ少量でもしっかりと前に進むのです。

 

 

 

だから昼間日光を浴びて、適度な睡眠と適度な運動が大事なのです。

 

 

肉欲が沸いたらさっさと抜け。

よざーさんも言っていましたが、まさにその通り。

 

男なんてのは制欲がたまってくると

そのことが気になって何にも集中できなくなってしまうもの。

だから性欲を感じたらさっさと抜いてしまうこと。

抜いてみたら嘘のように冷静になれます。

 

空腹の時に何も集中できないように、

性欲の場合は大きくなりすぎると集中できなくなるという

大小が反比例した関係性であるからコントロールが難しいのだ。

 

 

お腹が減ったら食べるように

性欲がたまったら抜けばいい。

 

 

この時彼女がいると、抜く以上に前戯やピロートークなど

失うものが多いのが注意点。

 

ファンザならサクッと抜いてすぐ作業に復帰できるが

彼女とのマグワイの場合、前戯や後戯で時間を奪われた挙句

物理的な運動も含め負担が大きすぎる。

 

 

そしてパートナーにはサゲマンとアゲマンがいるので

その子と一緒にして自分の夢が前進もしくは達成されているのか

定点観測しよう。

 

 

どんなにいい子でも自分の人生がより良い方向に傾かないのであれば

その子はサゲマンだ。

 

嘘みたいな話と思うかもしれないが

結構見落としがちなキーポイントなので忘れずに