なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

~人の目なんて気にしてたら何もでけへん~

 

 

周りの目を気にしてする妥協結婚

30過ぎて誕生日に親と過ごす

定職につかずにアルバイト

見栄を張ったリボ払い

ブランド品も身につけつつ、普段はスーパーの割引チェック

上司に気まずくて辞めたいけど、行動できずにダラダラ現職キープ

 

それでもええねん。

人の目なんて気にしてたら何もできん。

 

辞めたきゃやめたらええねん。

どうせ人間無い物ねだり。

あったらあったで飽きるねん。

 

重要なのは、飽きることを踏まえた上で

その時々に自由な選択をできるようにしておくこと。

 

世間体を気にして結婚なんてしたら、

いざキャリアチェンジというか

チャレンジをしようとした時に大きな足かせになるだけ。

 

社会的信用は増すかもだけど、

結果的にチャレンジして大きな成功を納めれば

全員を黙らせることができる上に

より自由な選択権を得られる。

 

それができないのは、できないとどこかで諦めている証拠。

圧倒的なセルフイメージと自信があるやつは、

周りの腰抜けのアドバイスに耳を傾けちゃダメだ。

 

女を抱けないやつが、ナンパ師の悪口を言う。

でも実際は、人の目なんて気にしないでアプローチしまくれるやつが

取っ替え引っ替え女を扱える。

 

転職を繰り返して本当に自分の才能とマッチした仕事について

たまたま運良くいい環境に巡り会えたやつをごぼう抜きすればいい。

 

洋服もそうだけど何を着るかじゃない。誰が着るかだ。

 

シャツとデニムでも、誰が着こなすかで全くべつ印象になる。

モデルと一般人の違いをちゃんと見極められるか。

 

他人の目を気にして生きるってことは

他人の価値観の中で生きるということ

それはもはや他人の人生を生きているのと同じ意味だ。

 

ホリエモンのメルマガやどこのセミナーでも相談で多いのは

○○やったほうがいいでしょうか?

という質問。

 

この手のタイプは結局、変化が怖いだけ。

失敗も変化の一つだが、成功も変化なのだ。

 

失敗や成功ではなく

単純に変化を楽しめないやつに未来はない。