なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

インベントオンザウェイをナンパ式に解説

 

 

 

 

インベントオンザウェイとは、

やりながら開発するという意味

 

現在のできることから積み上げていくと

どうしても現状に留まってしまう。

 

だから正しい目標達成は、

未来から逆算して組み立てなければいけない。

 

だが実際は、未来は現状の外側だから

逆算すると方法論が見出せないのもの。

 

心理的盲点のせいで

人は自分が知っているものしか

見ることができないからだ。

 

グーグルは、人間の脳みそだと言うように

 

グーグルに出てくる広告は、

全部自分が意識的に検索したり

クリックしているものと

紐付いたものが表示される。

 

 

これは現実世界でも一緒で

 

自分が欲しいと思って(検索)思考しているものが

目の前に(現れる)認識できるようになるのだ。

 

 

なんて声をかけたらいいのかわからないから

声かけをしないのではなく

声をかけたから次の会話が思いつくようになる。

 

失敗をしないように読書するのではなく

トライするから必要な学びが浮き彫りになるのだ。

 

 

 

実際ナンパで人間関係を量産していくと

お互い最初の一言をなんて言って出会ったかなんて覚えていない。

 

どうせ何を言おうがお互い覚えていないのだから

なんて話し掛けようが同じこと。

 

大事なのは声かけをしまくること(量)

そしてABスプリットテストを繰り返してトーナメント式に

効果的なアプローチを磨いているうちに

ナンバー1キャバ嬢にフェラをさせながら

キャバ嬢の本を読めるようになるのだ。

 

 

 

f:id:test19:20200724170011p:plain

 

 

 

つまり正しい目標達成方法は

達成方法が全く想像つかないゴールを設定して

あとは日々の決断を

これは未来の理想の自分に近づくための行動だ!

と自分に言い聞かせながら生活していくだけ。

 

 

すると無意識が勝手に

今まで気付けなかったことに気づかせてくれる。

 

 

あれ?毎日パチンコしてるけど毎日はやりすぎじゃね?(笑)とか

 

テレビで美女を見るとナンパしに行きたくなるけど、
ファンザでサクッと一発抜けば

どうでもよくなるんだから、
さっさと抜いてブログ更新した方がよくね?(笑)など

 

 

はじめはよりもの方が大事。

 

桜木だって最初はドリブルから練習してたでしょ

 

f:id:test19:20200724170106j:plain