なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

〜今更だけど”空気が読めない人”とは、”人に不快感を与える人”のことだよ。〜

 

 

 

 

 

基本的にはいい人なんだけど、ちょっとした物の言い方だったり

言葉尻でバレちゃうから気をつけよう。

 

愚痴、不平不満、泣き言なんかを永遠と聞かされて

ハッピーな気分になる人なんていないからね。

 

魚は水が見えない、鳥は空が見えない、人間は自分が見えない。

なんて中国のことわざがあるけど

 

相手がそういうタイプの場合は、早めに一線を引きましょう。

 

ガード下げたら、不意に打ち込んできますからね。

 

 

f:id:test19:20200725011839j:plain