なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【美味しいものを食べぐっすり眠っていつまでもクヨクヨしない】

 失敗をいつまでもクヨクヨしている人は、

人間の本能に忠実に生きるべきだ。

 

本来、嫌なことは一刻も早く頭から消し去りたいはずだ。

だったら、その場で再発防止についてちゃんと考えたら、

あとは忘れてしまえばいい。

食欲があれば美味しいものを食べればいいし、

疲れているならぐっすり眠ればいい。

 

もうその時点で、過去は考えないことが大切だ。

 

 僕自身、失敗したことを忘れるということは本能的にやっている。

失敗したことを覚えているのは、

次に失敗しないように行動を抑制する脳の機能なのだろうが、

いつまでも引きずっていたら何もできない。

 

次の行動をおこすために

失敗したことを忘れるという機能も

脳には備わっているはずなのだ。

 

また周囲の人の多くも、

失敗なんて覚えていないのが現実だ。

 

 

 

 

収入に不満があるなら転職すればいい。

自分自身の見た目が不満なら整形すればいい。

 

変化を望むならとにかくあれこれ考えずに

今まで試したことのない可能性の扉を開いてみることだ。

 

その扉がどんなに小さくてもいい。

 

毎日一回の腹筋をしていると

だんだん物足りなくなってきて

2回3回と増やしたくなるのが人間の脳みそ。

 

どんなに小さい扉でも毎日開いているうちの

その扉は無意識に大きくなっていく。

 

YouTuberてんちむのライフスタイルなんて

すごく参考になるよね。

 

 

あんなにお金があって、美貌もあるのに

普段はゴミ屋敷に住んで

すっぴんはどこにでもいるレベル

 

日々グータラして、リア充感はない。

 

 

でもそれでいいんだよ。

 

モチベーションが沸かない。と義務感の中で生きるより

 

モチベーションが沸かないならグータラすればいい。

 

そのグータラの中に自分の好きなことが紛れているんだ。

 

 

とにかく何かしら毎日新しい可能性の扉を開いていけば

いつか、大きなチャンスに巡り会える。

 

人生なんて次第。

 

生まれつき努力家の性格な人はイチローになり

たまたまツレが人気YouTuberってだけで大金持ちになれちゃうんだ。

 

どうせ遅かれ早かれ命は尽きるんだ。

 

100年苦しみながら生きるくらいなら

40年笑って人生を全うしたい。