なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

キングコング西野のエンタメ研究所に参加して思ったこと

西野氏のYouTubeや意見が興味深いと思った方はnote購読をおすすめします。

 

理由は、FBだと文字が小さくて改行の編集もされていないので

文章が読みづらいからです。

 

noteだとパソコンの大画面で一気に速読できるのでおすすめです。

 

 

例外として、通勤の隙間時間などにスマホでのんびり読み進めたい人はFacebookでもいいかもしれませんが

オンラインサロン1000円

note700円

 

両方課金してみて思ったことは

毎日更新される大量の記事を読んでられない。

(読もうと思えない?)

 

確かに勉強にはなるし、興味深いんだけど

記事読むのってなんだかんだ時間もエネルギー奪われるじゃないですか?

 

 

だったら自分の記事書いた方がいいなって、、

 

週に1回、ホリエモンMB氏のメルマガで十分かなって思いました。

 

 

なので僕は、来月のエンタメ研究所は更新しません。

メンタリストダイゴパターンで気になる記事と出会い次第

その都度再入会ってことはあるかもですが

毎日通知くるとうざったいと感じてしまいました。

 

 

もともとFBも嫌いで、ほぼオンラインサロンなどに参加するためだけにアカウント保持しているくらいなので

少数派の意見だとは思いますが

今をときめくキングコング西野のエンタメ研究所や

オンラインサロンに興味がある人は参考にしてみてください。