なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

最短最速の成功法則とは?~知識のミニマリスト編~

 

 

 

 

情報が簡単に手に入る時代になったからこそ情報を手放すスキルが重要。

 

 

 

世界40か国以上を旅してきて

大量の荷物を運ぶ旅行客を見て思う。

 

 

物に溢れた時代だからこそ物を手放すスキルが必要で

着替えなんてのは、毎日シャンプーを洗剤代わりに洗濯して

寝る前に部屋干しすればいい。

 

最悪現地で買えばいいのだ。

 

 

お土産なんて必要ない。

どうせ、自分が手間をかけた10分の1くらいしか喜ばれない費用対効果の悪い行為。

しかも無意識に相手にお返しを要求する厚かましい行為でもある。

 

 

お互い変な気を使い続けなければいけないお土産文化なんてシカトして

一生語り続けられるお土産話をプレゼントした方が100倍生産的だ。

 

 

そんな話をふまえた上で

これからは情報を手放すスキルを意識しよう。

 

 

物を持たないミニマリストの次は

情報を持たないミニマリストの時代だ。

 

 

 

僕自身、相当専門的な健康学やライティングを学び

ビジネスや恋愛について学び実践実験してきて気づいた。

 

 

結局、実行できるか否か。

それが全てだと。

 

 

知識武装すると戦場に必要以上の武器と鎧を持って出陣して

持ってる武器の重さのせいで身動きとれなくなっているのと同じことが起こる。

 

 

無知の知。とは

1を知ると10の知らないことを知ることになる絶望無限ループのこと

 

プログラミングってなんだろう?

この一つの問いから導き出されるのは

PHP」「HTML」「python」「ruby」「Java」「Javascript」「GO」、、、

と10の知らないことを知ることになる。

 

そしてネズミ算的に情報の無限ループが待ち構えているのだ。

 

そして知らなくてもいいことばかり知らされて

結局、時間とエネルギーとお金をうまいこと奪われてしまうのだ。

 

 

 

そしてそんなこと誰も教えてくれない。

 

だからあなたも本来こんな他人のブログなんて読んでないで

自分の夢に向かって何か実行すべきなのだ。

 

 

だが人はそれじゃあ成り立たないから読んでほしいから

みんなきれいな文章で綺麗事を書き綴る。

 

 

恋愛商材に書かれていることを実践してみて手応えがなければすぐさま手放すべきだ。

爪がきれいな男はモテる。

だから爪の手入れを一生懸命している男は、実際はモテない。

 

と言うか

案外そんなこと気にしないでどんな時も女の子に声をかける実行力のある奴が一番好き勝手女を転がせる。

 

 

試しに歌舞伎町のホストクラブの体験入店を幾つかしてみるといい。

ナンバーワンだとか店一番の売れっ子新人で

爪が伸びてる奴なんて割と普通にいるから(笑)

 

びっくりすると思うよ。

 

 

そんな細かいこと気にしてる奴は、他人を振り回す側ではなく

振り回される側の思考回路だからね。

 

モテるデブは自分がデブであることを劣等感に思わずガンガン女の子に声かけして

女の子からは抱き心地が気持ちいい。とか

彼氏が完璧すぎるとプレッシャーになるから多少スキがある方が気が楽。とか

言われながら人生を謳歌する。

 

 

同じデブでもモテないデブは、自分の体型を勝手に醜いものだとして全く声かけしないから

そんな女々しい雰囲気に女の子からキモがられ

さらに自分を嫌いになっていく。

 

そんな奴がいくら爪を整えようが、シックスパックになろうが

次は全身脱毛だ、ホワイトニングだと

 

無知の知の無限スパイラルに溺れるだけ。

 

モテる本質は、どんな時もタイプの子がいたら話しかけるだけなのに、、

 

 

 

いくらイケメン武装しようが、結局声かけできなかったらモテることはない。

だから今あなたがすべきなのは、知識武装して小賢しい武器を集めることではなく

 

バカになって、とりあえず実行すること。

 

 

台風の中心はいつも動かない、振り回されるのはいつも周りだ。

 

 

思考するクセを手放そう。

 

 

勉強したから行動が生まれるのではない。

行動したから思考(アイデア)がひらめくのだ。