なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

僕が西野亮廣のエンタメ研究所を脱退した理由

 

 

 

 

彼のYouTubeも書籍もとても参考になるので

FBは嫌いだけど(いたずらに時間を奪われるから)

物は試しで入会してみました。

 

まずはnoteの月額800円の会員になり

過去の文献を一通り読んで

 

FBに入会申請。

FBは、再開してからほとんど使ってなくて友達も4人くらいしかいなくて

とてもアクティブとは言えないアカウントですが入会できました。

#元々は1000人くらい友達いた←どーでもいい

 

 

noteの方は、入会する前

説明書きがわかりづらくて

その月の分しか見れないのかな?と不安だったけど

実際は過去の文献全部読めました。

#同じように悩んでいる方いたら参考にしてください。

 

 

 

そしてnoteの文献とFBの投稿は一緒なので

情報収集のためだけだったらnoteをオススメします。

 

FBの投稿は、改行もまともにない

ちっさい文字を読まなきゃいけないので

読むのめっちゃ疲れます。

村上龍の小説みたいな感じ←わかる人にはわかる

 

 

ただFBのオンラインサロンメンバーは、地図登録できるみたいなので

実店舗を持った仕事をしている人は、サロンに入った方が広告としても役立つかもしれません。

 

僕は主にネットでマネタイズしているので登録せずに脱退しました。

#故に登録の仕方もわかりません。

 

と言うかその地図がちょっと気になってたのですが

どこにあるのかわかりませんでした。

 

 

 

なので毎日更新されるnoteをたまーに見ていたのですが

どーも彼の文章が入ってこない。

 

理由はわからないけど

読むのがしんどいと感じてしまうんですよね。

 

 

書籍は編集者さんがリライトしてくれてるから読みやすかったのかな?

それとも書きおこしソフトで文字起こししたやつをリライトしてるから、文章がしゃべり言葉になっちゃってる?

いやそんなことはないと思うけど、、

 

とにかく、noteの文章は読んでて疲れるんで

読む気さえも起きなくなって、次第に毎日の通知さえ

うざったく感じるようになってしまいました。

#批判したいわけじゃない

 

 

 

なので一旦脱退させてもらうことにしました。

 

彼らの活動はこれからも応援したいと思うし

YouTubeも参考にさせてもらうし

映画も劇場に足を運ぶつもりです。

#打倒ディズニーを微力ながらも応援したい

 

 

また気が向いたら再入会するかもですが

とりあえず一ヶ月入会してみての感想はこんな感じでした。

 

参考になる方がいてくれたら幸いです。

 

 

それでは良い1日をお過ごしください。

#あ、会員権が有効なうちにスナックにも行っときたいや(話のネタになりそう)