なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

オンラインサロンなんてどれもこれもマジでYouTubeの焼き増しだな。

 

 

 

こういった新しい情報を常に課金して収集するよりも

何度もなんども繰り返し聴ける教材はないだろうか?

 

それは無理なのだ。

なぜなら人間は飽きるから。

だからどんどん新しい媒体でアプローチしつつも

一貫したメッセージを発信し続けなければいけないのだ

 

同じアプローチでは飽きてしまう。

パチンコのリーチと同じだ。

 

毎回同じリーチ演出じゃ面白くない。

 

毎回見たことない展開のリーチだから、当たるかも!という期待感が生まれアドレナリンが放出されるのだ

 

ギャンブル中毒になっていてはいつまでたっても搾取されるだけだが

進化中毒ならいろんな世界を見ることができる。

 

 

学ぶべきことは好奇心や探究心を持ち続けること。

現代人はどうしても正解を求めようとしてしまう節がある。

 

だから独自性の強いアイデアも生まれないしみんな横並びになってしまう。

 

その他大勢になりたくないのなら

嫌われる勇気を持って

世間の言う失敗という幻想に惑わされることなく

人生で遊ぶ感覚でチャレンジすることだ。

 

 

なんとなくお笑いが好きなら吉本に入ってみればいい。

学費の50万なんて期間工で働けば2か月で貯められる。

養成所だって、いざ行ってみて面白くなかったら行かなければいい。

一見無駄のようでも、その体験は人類数パーセントの貴重な体験であり

話のネタとしてはインパクト絶大だ。

 

そんなネタをたくさん持っているから人を魅了できるようになる。

魅力というのは、元来引力なのだ。

押す力じゃない

 

 

 

経営者は自分が東大に行く必要はない。

東大生を雇えばいいのだ。

 

そのためにはお金はもちろん、人としての魅力が欠かせない。

 

人間の魅力とは振り幅であり。

 

クッソまじめだけど、服装がどヤンキーだとか

ぱっと見、冴えないいじめられっ子なのにケンカめちゃ強いとか

 

自分にしかない振り幅を作る感覚を持つと

人生を楽しみながら、人を動かすことができるようになる。

 

 

本なんか読むよりよっぽど効果的だから是非ともお試しあれ(ω)b