なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ホリエモンの言う、成功者になりたいって言ってる時点でダメ。って発言にはぐうの音も出ない。

 

 

 

成功する人ってのは、そんなこと言う前に行動している。

ほんとそうだよな。

 

 

モテたいって言って、情報商材で勉強してるやつって

結局本当にモテる素質のある奴とは違うんだよな。

 

本当に天然でモテるやつって

本も読まないし、何も勉強してないのに

行動できる。ただそれだけで日本一になっちゃうんだから。

 

 

日本一のスカウトマンも後輩を指導してる最中の待ち時間はゲームやってるし

周りからよく、本読んで勉強したらもっとすごいことになるから読めって言われるけど

一向に読書家にならない。

 

読んでも何かなーって続かないらしい。

 

そりゃそうよね。

行動した方が早いもん。

 

俺も旅人としては天然エリート級だと思うけど

やっぱ全てを投げ出して海外を旅するって

そうそうできることじゃないんだよな。

 

 

真似してやっても、無理って言ってすぐ一般人に戻っちゃうのがほとんどだし

そもそも現状の生活を捨てられない人が大多数。

 

 

ナンパだって究極言ったら、街で見かけたら声かけするだけだよ。

この度胸さえあれば、天才ナンパ師になれる。

本読む時間あったらひたすら街で声かけするのが天然エリート。

それができないから、まずはみんな知識武装しようとする。

知識はドラッグだから、みんな情報ジャンキーになって

結局何もできなくなってしまうんだよね。

 

 

旅人になりたいからってワーホリの仕方調べてるのは天然エリートじゃない。

とりあえず仕事辞めて、手持ちの貯金でチケット買って宿も決めずに行っちゃうやつが天然エリート。

宿なんて夏に行けば野宿できるし、どこの町にもホームレスってのは存在するんだから

そいつらの真似すれば死ぬことはない。

 

そんなことを繰り返しているうちに徐々に

路上で生活する術を発見して、お金を稼げるようになって

気づいたら月100万くらい路上で稼げるようになってたりするのもんなのよ。

 

実際そういう人って世界にはゴロゴロいるんだけど

日本で生活してたら絶対信じられないだろうな。

 

日本は、マコなり社長の言うところのマサラタウンだし


まだマサラタウンにいる人へ

 

 

ホリエモンの言うところの親ブロックだもんな


堀江貴文さんに成功の秘訣語っていただきました【ラファエル】

 

 

いや本当はこんな動画見て欲しくないよ

だって、情報ジャンキーにさらにドラッグを与えて

行動する機会を奪う行為だからね。

 

 

ただ自分がジャンキーだということをまずは自覚しないと

克服もクソもあったもんじゃない。

 

だから、そのキッカケになってくれたら幸いです。

 

 

人間は皆、何かの天然エリートなのだから。