なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

▶︎子供を子供として見過ぎ

 

だからいけない。

子供は一人の人間として接しなきゃダメよ。

子供は自分が子供扱いされてるってちゃんと感じ取ってるから。

 

それに究極言ったら、子供は勝手に育つ。

 

だから自分のやりたいように生きればいい。

 

誰かに気を使って生きるから誰も幸せにならない。

 

自分の子供に自分の好きなように生きて欲しいを願うなら

まず自分が自分の好きなように生きて自分の人生を謳歌すべきだ。

 

必ず子供はそんな親の背中を見て育つ。

親が子供を子供扱いして、子供に気を使いながら生きてるから

子供も周りに気を使ってばかりになってしまう。

 

結果、自己嫌悪に陥って自殺とか?

本末転倒としか言いようがない。

 

岡本太郎の「今日の芸術」でも読みなさい。

#本は麻薬だからオススメしたくない

#それでも迷える子羊たちへの道しるべ

 

Q,50

 私は公安職に就いていて妻、子供2人を養っています。

 今は特別な知識、スキルはないですが、堀江さんの生き方に憧れて好きなこと、ワクワクすることで起業して楽しく生きたいと思うようになりました。家族を露頭に迷わせたくはなく、離婚も考えていません。もし仮に堀江さんが私の立場であるならどのように行動しますか?

 

A,好きなことをやります。

 

 

それでは良い1日を