なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

特別TAVのトリセツ

 

 

 

はっきり言ってTAVの教材は意味ないです。

 

聞いているだけでは。

 

 

 

それは、ヒューマンエラーではなく

システムエラーが原因で現状が作られているから。

 

 

 

 

どんなにTAVライブラリーの特集教材を聞こうが

そもそも家族がいたり、執着してしまう特定のパートナーがいては

システムエラーなのだ。

 

 

みんなは陸を走っているのに

自分だけ逆流する川を泳いで進もうとしているようなもの

 

 

 

まず大事なのは

自分が川にいるのか、陸にいるのかを把握すること。

 

 

とりあえずTAVを聞いて、即行動に移せて

活動を継続できた人はそもそも陸地にいただけ。

ある程度、都会に住んでいたり

恋人がいないから浮気の心配とかしなくても自由に活動できたり

 

 

逆に田舎に住んでいて、特定のパートナーがいる人は

そもそも無理ゲーだということを理解しよう。

 

 

まずアプローチ回数が絶対的に飛躍する都会で活動してみて

自分にあった土地を探す。

渋谷みたいに人口密度が多すぎて逆に活動できない人もいるから

活動拠点の相性は人それぞれだ。

 

自分にあった活動拠点を見つけたらそこに引っ越そう

そして、職場の人に見られるかも?という不安がつきまとう人は

全く知らない土地に引っ越そう。

 

目標達成は、よく登山に例えられるが実はそれは間違いだ。

目標達成には無数の達成方法があるから最短ルートを逆算して考えるのではない。

 

下から上に登っていくのではなく

パチンコの玉の様に上から下に重力で落ちていくものなのだ。

 

目標達成できない人は

ただ進路を妨げる釘が多すぎて玉が詰まっているだけで

釘を取っ払ってしまえばあとは勝手に落ちていくもの。

 

 

 

そのイメージを持って現状の釘となるものは何か

フォーカスしていけばやることは明確になってくる。

 

 

 

 

 

元祖TAVで基本を学んだら

あとは知識ジャンキーにならない様に

ひたすらいろんなシュチュエーションにトライしてみる。

 

 

 

そして得意パターンを見つけたらひたすら繰り返す。

心に余裕があるときに別パターンで遊んでいるうちに

スキルは確実に伸びていく。

 

 

システムエラーを起こした状態でいくら

セミナーに参加しても意味はない。

前回の特別TAVzoomセミナーに参加した人なら分かるだろう。

 

 

参加者が岡田さんと実際に話しながら

認識のズレをコンサルしてもらう形式だったのだが

4年もTAVを学び特集教材を読み漁って

zoomセミナーに数ヶ月継続参加している人でさえ

トンチンカンなことを言っていたのだ。

 

 

岡田さんもその感覚のズレに驚いていたが

つまりいくら教材で勉強しようが

それだけのズレを生んでしまうほど

学習というのは無意味な行為なのだ。

 

 

 

岡田さん自身も言っていたが

「最高の先生とは、女性自身だ。」

とはまさに真理で

 

恋愛を学びたいなら恋愛マスターに教えを請うのではなく

あらゆる女性と時間を共有することこそが最大の学びとなる。

 

 

 

 

1、元祖TAVで方法論を学び

2、釘をとって、ひたすら実践。

 

 

この2ステップこそが最短ルートだ。

 

 

中星マインドは、大学生や若年層向けのノウハウだが

TAVは40でも50でも実践できる。

 

 

MBサロンの岡田さんのコラムは

ただのメルマガの焼き増しでがっかりしたけど

まあ、想定の範囲内

 

 

ネットフリックスは、品揃え悪いけど

確かに自動再生とかのシステムはよくできてる。

 

 

マコなり社長のサービスもちゃんと利用者の声を吸い上げ

即座にデバックして改善されるのはさすがだな。と思います。

 

 

 

そんなことを思いながら過ごす今日この頃、、

 

 

それでは今日も人生を変える1日にしていきましょう。