なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

シンクロ日記

 

 

その昔須藤元気の本で

彼がシンクロ日記をつけていた事を知った。

 

シンクロ日記とは、日常的に起こるシンクロニシティ

(意味ある偶然の一致)を記録しておく事

 

 

シンクロ日記をつけていると

どんどん1日に起こるシンクロニシティが増えていって

面白い体験が出来るということで

僕も早速真似してみたが、

いちいち記録するのがめんどくさすぎて続かなかった。

 

 

そんな僕が提案するのは

自分の成功パターンを記録しておくという事。

 

ある種シンクロ日記みたいなものだが

このアイデンティティがあると何かを決断する時に迷わなくなる。

 

 

・必要(これがないと死ぬ)でないものは買わない

 

・停滞感を感じさせる人間関係は容赦なく切る

 

・執筆が滞った時は、思い切って映画を見たりアニメをみたり、散歩してみたりするとアイデアが湧く

 

 

など、自分ルールとしてリストアップしてると

日々のブレーキの解決策が次々にひらめくようになる。

 

 

悩み事が多い人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

それでは良い一日を