なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

女性をデートに誘うコツ

 

 

 

 

多くの男性が間違える誘い方は

「今度日曜日空いてる?○○食べに行こうよ!」

 

なんていう相手に白黒を求める誘い方は

女性からしたら重いのだ。

 

 

その時点で女性の嗅覚には

この人と一緒にいても楽しくなさそう。

というのを感じさせてしまう。

 

例えばそんなに仲良くない上司や先輩に

飲みに誘われたりするときの心理のように

誘うという意識の矢印が一方的だと違和感を覚えるはず。

 

 

上司「今週末予定ある?」

 

自分「なんですか?」

 

上司「飲みにでも行こうよ。」

 

自分(えーめんどくさいし、なんか適当な理由で断ろう。)

「来週の日曜日は彼女と会わなきゃいけないんすよー。」

 

上司「彼女も連れておいでよ!俺も奥さん連れて行くからさー」

 

自分「いやー彼女人見知りなんで、、一応聞いてみますね。」

(彼女が嫌って言えば諦めるだろ)

 

 

 

なんていうレベルの誘い方と同じで

意気投合していないのに誘ったところで

基本相手はネガティブな感情を抱いているのだ。

 

 

女性を誘うときに大切なのは

この人と行ったら楽しそう。

というノリを感じさせること。

 

 

つまり、

「じゃあいっとく?」

 

「ならいつ空いてるん?」

 

という展開がベストなのだ。

 

 

女性を誘うときに必要なのは

この男友達と自然に遊びに行くような

軽快なノリを意識しよう。

 

決して相手を警戒させないように、、

 

 

 

 

恋人を作るのも

友達を作るのも

基本的にはやることは同じ

 

 

相手に興味を持って

共感して

深めていくだけ。