なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

人生はイス取りゲーム

 

 

 

 

あなたは電車で1つの角席他人に譲った事があるだろうか?

 

 

一度くらいはあるだろう。

 

 

だがこれが習慣になってるとしたら、かなり危ない。

 

 

なにが危ないかって?

 

あなたは知らぬうちに妥協する事が習慣になっている証拠だからだ。

 

 

 

欲しいものを手に入れる力。

それこそが男として一番重要なモノであり

お金や美女もその内の1つに過ぎない

 

たかが電車の空席くらいでムキになる方がダサいと思うだろう。

 

それは、人目を気にしてナンパできない男と同じ思考回路だ。

 

きっとそんなあなたは学園のマドンナにアプローチする事もなく

同じクラスの誰かにその子を奪われたはず

 

 

ただ勘違いして欲しくないのは

信号無視はちょっと違う。

 

あれはただ時間に余裕がない(つまり自己管理ができない)というだけなので、男として余裕のある振る舞いをしたいと志すなら

 

 

空席を奪い合う踏み込む一歩を素早くして相手を威嚇すればいい

 

美女を見かけたら迷わず声をかければいい

 

ただ信号はしっかり守ろう。

 

 

 

些細な事かもしれないが、こういう些細な習慣は知らない内にどんどん自分の中に根をはっていく

 

 

 

悪癖が習慣になる前に些細な事から徹底していこう。

 

 

雑草が生えるのは仕方ない

 

だから生えたらすぐ抜こう。

 

 

 

学校教育のせいで僕たちは正しい行動(正解主義)を植え付けられているが

正解することや、失敗しない事が正しいんじゃない

 

 

失敗から起き上がる力こそが最も重要なのだ