なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

なぜ読書ダメなのか

 

 

 

 

読書に限らず、オンラインサロンもメルマガも取扱注意。

 

 

なぜかって?

 

 

 

それは自分の頭で考えるという行為をする機会を失うから

 

 

 

 

 

みんな勘違いしているけど

この世の成功法則は足し算ではなく、引き算なのだ。

 

 

 

 

 

知識を得ることが大切なのではなく

下手な知識を捨てることが重要なのだ

 

 

 

 

「下手の考え休むに似たり。」とはよく言ったもので

 

 

 

余計な知識を抱えすぎなのだ。

 

 

 

知識が作り出す不安が人間の行動を抑制する。

 

 

 

 

 

無知も時には武器になる。ってこった

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今月中に今ある本を全部捨てて

メルマガもオンラインサロンも解除しましょう。

 

 

 

 

行動を変えなきゃ、何も変わらん。

 

 

知識なんてクソの役にも立たないんだ。

 

 

 

 

転職をしろ

やったことないことをしろ

 

 

 

 

 

行動を続ければ、道は開ける。