なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

▶︎先日のtavセミナーで気づいた学習の無意味さ

 

 

 

 

4YouTuberも養成 専門学校に応募が殺到

https://s.nikkei.com/32M9whG

 学校なるものに通って受け身で学ばないとダメな人たちが多いということなのだろう。

そして、ネコも杓子もYouTuberになりたがっているということだ。

特別な人間じゃなくてもなれると思っているのだろうな。毎日継続することが大変なのにね。

 

 

ホリエモンのおっしゃる通り

結局スクールに通うなんてやる気ない証拠。

 

 

本気でやりたいことなら人間勝手に習得していくもんさ

 

 

 

学校のシステムを全否定するわけじゃないけど

教育する側の教育を見直す方が先だと思うことが多い昔からずーっと