なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【目指すべきは完璧じゃなく、完了】

 

 

 

 

 仕事が遅かったり、仕事に忙殺されてしまっている人は、「仕事はすべて100 点を取らなくてはいけない」という自己満足を、かなぐり捨ててみよう。

「完璧主義者」は、何度もやり直し、一つの仕事にアリ地獄のようにハマってしまう。目指すべきは、完璧ではなく、完了だ。

 目の前の仕事をサクサク終わらせ、次に行く。そして前の仕事には戻らない。「完了主義者」こそ、大量のプロジェクトを動かすことができる。

──『多動力』( https://amzn.to/2KBcR8D )

 

 

 

与沢翼も成功の秘訣はパーキンソンの法則と○○だと言っていたが

とにかく完了させること。

 

 

 

量は質に転換するとは、言葉にすると簡単だが

実際、継続するのは至難の技だ。

 

 

 

 

 

みんな量が質に転換する直前で諦めてしまう。

 

 

 

人生に期待するな。

 

 

 

 

絶望を受け入れて、半ばやけくそで量をこなしていると

見える世界がある。

 

 

 

 

 

失敗をしないように計画を立てるなんてやめろ

 

 

 

計画を立てたら、失敗なんかに目もくれずとにかくできることを実行し続けろ。

 

 

 

 

 

 

泳げなくたっていいんだ

 

 

 

 

溺れながら泳ぎ方を覚えれば。

 

 

 

 

 

 

飛び込んでしまえば

心は戸惑っても、体は反応してくれる。