なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

恋人の選び方

 

 

 

 

 

恋人候補を選定するときのコツは

相手の過去の恋愛遍歴を聞くこと。

 

 

 

過去の恋愛で

元彼の悪口を言っているような女とは

付き合わない方がいい

 

 

 

 

「人は、鏡」

なんてのはよく言ったもので

元彼同様そいつ自身もロクデモナイことがほとんどだ。

 

 

 

だってそんなロクデモナイやつを選んだのもお前なんだから。

 

 

 

 

もしかしたら、まともな彼をどうしようもない奴に

変えたのがお前なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

なんにせよ元彼の悪口を言っているような女とは付き合わない方がいい。

そいつはサゲマンだ。

 

 

そして自分と別れた後は、今度は自分の悪口をどっかで吹聴するだろう。

 

 

 

 

男性ってのは性欲に支配されると

チンパンジーほどの判断力しかできなくなってしまうから

自身のルールブックに強く刻んでおこう。

 

 

 

 

逆に自分も元カノの悪口を言っているようじゃダメだ。

 

どんな別れ方をしたにせよ、必ずよかった思い出だってあるから付き合っていたんだから

赤の他人にそのダークサイドを吐露してはいけない。

 

 

心で思ってしまうのは仕方がないけど、決して口に出してはいけない。

 

 

 

 

口に出すなら、せめて良かった側面を話そう。

 

 

 

 

すると同調したアゲマンが自然に寄ってくる。

 

 

 

 

 

 

職場で一人ぼっちでも良いんだ。

 

 

職場の連中が、ゴミをヘーキでポイ捨てするような連中なら

ぼっちということは、そいつらとは違うという証拠なのだから。

 

 

 

 

 

本当に魅力的な人とは、どんな人間に対してでも必ず良い側面を見出してくれる人。

 

 

 

ありのままに生活をしていて、

いちいち批判的な奴ってのは

何に対しても批判的なサゲマン・サゲチンなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

人に媚びるな。

 

 

 

 

 

 

 

台風の目は、動かないもの

振り回されるのは、いつも周りだ。