なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【暇だと、ゴミのような感情があふれ出す】

 

 

 脳は退屈が嫌いだ。

「何も新しいことを考えるな」と命じられると、

手持ち無沙汰のあまり、思い出を材料に「不安」「焦り」「嫉妬」といった

ゴミのような感情ばかり作り出す。

逆に、考えるネタをふんだんに与えれば、

「楽しい、もっとやりたい」という感情を放出する。

子どものように単純なのだ。

──『すべての教育は「洗脳」である』( https://amzn.to/2RdLZhK )

 

 

 

 

僕が普段言っている、貯金の最大のコツは、休みをなくすこと

 

休みがあるから、暇になってあれが欲しい、これが欲しいという雑念(消費欲)が生まれてしまう。

#出費のトリガー

 

 

そんなこと考える暇もないほどシフト詰めにすればいい。

 

 

 

 

ただ同じ仕事ばかりだとどうしても飽きてしまうので

ここにもコツがあって

 

 

やったことない場所で、やったことのないジャンルの仕事をしてみること。

 

 

合法的にお金をもらいながら旅行・観光して

スキルも習得できるし、話のネタにもなる

場合によっちゃ、バイト先での出会いから恋愛に発展することだって

十分に考えられる。

 

 

 

おまけに転職ブログなんかも始めれば

自分の思考も客観視できるようになるし

文章力もつくし

資産形成にもなるし

ブログ運営の経験というのは、転職の武器にもなる

 

 

 

 

とにかく貯金したいのなら遊びながら、出費させないこと。

 

 

 

俺たち男はたった15gのカルピスに人生握られてるんだ。

 

 

カルピスに人生を振り回されるな。

 

 

 

 

 

 

さっさと抜けば、15分で2万の節約になる。

 

 

 

 

 

シフト詰めにしてそんなことする暇もないほど

ヘトヘトになれば

お金は貯まる、雑念に振り回されることもない

 

 

 

そして、たまの贅沢が最高に気持ち良いという良いことずくしなのだ。

 

 

 

 

 

ダラダラ生きるより、合法的に人生で遊び倒そうぜ?

 

 

 

 

道具はそこらじゅうに転がっている。