なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

起業しようしよう、と思って早10年

 

 

 

 

 

 

そんな君に起業のコツを教えよう。

 

 

 

 

 

事務所がない。

手順を調べてる段階でややこしくて嫌になる。

税理士って誰に頼めばいい?

税理士選ぶのもめんどい。

会社名どうしよう?

 

 

 

 

そんなこと考えてたら毎日の生活に追われてる社会人は

一生起業なんてできない。

 

 

 

旅人になりたいのなら、さっさとHISにでも行って

テキトーにチケット予約しちゃえばいい。

 

 

スカイスキャナーの使い方とか

安宿の探し方なんて

二回目三回目の旅で覚えていけばいい。

 

 

 

 

まず何よりも大切なのは、一回海外に行ってみること。

 

 

 

ワーホリが良さそうだから、ワーホリの手続き調べてみたら

いろいろ情報が出てきてわけわかんなくなって

結局元の生活に戻っていく人をたくさん見てきたけど

 

 

 

 

 

起業も同じだよ。

 

 

 

 

まず30万くらい貯金して

さっさとfreeeで起業してみりゃいい。

 

 

社名もテキトーでいいんだよ。

 

 

 

 

そんなことより、まず登記してみることが一番大事。

 

 

 

 

それ以外のことは考えるな。

 

より効率よくとか、損しないように。って考えが一番損をすることになるから。

 

 

 

考えれば考えるほど

現状の価値観に引き戻されてしまうのが

人間の脳みそなんだから

 

 

 

理性が働く前に直感で行動しちゃうことが

現状から抜け出す一番のコツ。

 

 

 

 

 

愛知の三菱自動車で半年も働けば150万~200万は貯金できる

#休日連休はバイト入れて消費しないようにシステムコントロール

 

 

 

 

福岡のトヨタでも半年で150万くらい貯金できる。

#九州はバイト先が見つけずらいから個人的には愛知の方がおすすめ

 

 

 

150万貯金あったら登記の時に必要な印鑑

2万とかしてもなんとも思わないっしょ?(笑)

 

 

 

えーねん。

 

10年あーだこーだ言って起業できないより

一回思い切って起業しちゃえばいいだよ。

 

 

freeeなら20万で登記できるんやし

悩んでる時間の方が無駄だよ。

 

 

 

冷静に考えたら、20万なんて一ヶ月の給料やん?

 

 

 

 

たったそれだけの金額のために10年も悩むことが

いかに無意味か早く理解しよう。

 

 

 

 

 

起業なんて誰にでもできる。

 

 

 

 

 

 

やっちまえばいいんだよ。

 

 

 

 

法務局は今コロナのやーつで相談受け付けてないみたいだから

freeeが一番手っ取り早いと思うよ。

 

 

 

 

 

20万で話のネタを作ろう。

 

 

 

集まってくる人間の質も変わるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業したい。って言って10年経ってる人間と

起業しちゃった。って言ってる人間だったら

どっちの話を聞いてみたい?

 

 

 

 

 

 

答えは、シンプルだよね。

 

 

 

 

 

わかったら、さっさと行動しろ。

 

 

 

 

金なんてなくたって死にゃあしない。

 

 

 

 

そして金なんて生きてりゃ勝手に使っちまうんだから、あるうちに夢叶えちゃえ。

 

 

 

したいしたい、じゃ始まらないぞ

見たい未来もキミシダイ。てこった