なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

ブレイクダンスでハゲた頭を植毛してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイクダンサーには、二つの種類がある

 

一つは、フットワークといって

床で足をバタバタさせる踊り方。

 

 

 

 

 

もう一つは、パワームーブ。

 

 

 

これブレイクダンスといえば誰もが思い描く

グルグル回るやつ。

 

 

 

 

そして、そんなパワームーブの代名詞とも言われるのがヘッドスピン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのヘッドスピンで大概ハゲる

 

 

 

 

 

ヘッドスピナーじゃなくてもハゲる

 

 

 

 

 

 

 

 

10人に1人は、ハゲる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、帽子が何枚も引きちぎれるほど練習して

帽子に埋め込んだ鉄の網が何枚も破けるほど回るんだから

当然っちゃ当然なんだけど

 

 

 

 

そんなBBOYスポット(ブレイクダンサー特有のハゲの通称)は、

医学的には瘢痕(はんこん)性脱毛という。

 

 

 

 

 

いわゆる、細かい傷を何度も繰り返すことにより

皮膚が硬化していき

その過程で毛根が死滅して毛が生えなくなる症状だ。

 

 

 

 

 

 

瘢痕性脱毛は普通の脱毛に比べて

皮膚がダメージを受けて硬化してしまっているため

毛根を移植しても定着しづらいと言われている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでいきなり結論を言おう。

 

 

 

130万かけて植毛したら

5か月で元通りになりました。

 

 

 

 

ショートヘアーにしたら

頭頂部にカッパのように穴があいていたため

ミリオンヘアー(ふりかけみたいなハゲ隠し)をヘビーローテションしていたけど

半年もしない間に克服できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、文字数稼げたし今日はこんなもんで

 

 

 

 

 

この件に関してはかなりしっかりした記事と

YouTubeの動画にするつもりなんで

もうしばらくお待ちくだされ。

 

 

 

映画で言う予告編的な感じで

ネタがなかったんで記事にしときます(笑)

 

 

 

 

予定では2、3ヶ月後くらいを目安にしてるけど

反響あったら前倒しで作成、頑張るんで

興味ある人は些細な反応でもモチベーションの指標になるんで

コメントとかブックマーク、いいねしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

ほな