なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

音楽アプリ番付2020

 

 

 

 

Spotify

Apple Music

AmazonMUSIC

LINEMUSIC

YouTubeMUSIC

 

 

 

様々な音楽アプリがある中でどれがいいのかわけわからんよね。

 

 

そんな過去の自分含め、皆々様にメッセージ

 

 

 

 

 

いろいろ試した結果

独断と偏見でレビューします。

 

 

 

 

 

 

 

まず論外は、Spotify

 

 

圧倒的、論外でした。

 

 

 

プレイリスト作るのとかメンドクセーし

 

 

サロンとか店舗で流す音楽用って感じのアプリで個人向けではないという印象。

 

 

 

ホリエモンが使っているということで、北欧発信で世界最大のSpotifyですが

僕的評価は、圧倒的論外。

ソッコー使うのやめたアプリです。

 

 

 

 

 

 

ここは論外すぎたので、あえて一発目に告知しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

一番良かったのは、AmazonMUSIC

 

最近の音楽も探しやすいし、PVも観れるのが有能。

おまけに歌詞も表示されるしピカイチでした。

 

 

 

 

ただブルーハーツとかなかったり微妙に定番の楽曲ないんで

そこはYouTubeMUSICでカバーしましょう。

 

 

 

 

結論。

AmazonMUSICメインで

サブにYouTubeMUSICを使うというのがオススメです!!

 

 

 

 

Apple Musicは、データ上一番楽曲が多いらしいけど

結構ない定番曲が多くて

値段も同じならAmazonMUSIC使った方がいいという印象。

 

 

 

LINEMUSICは、ラインヘビーユーザーのみじゃないかな。

 

 

 

あんまライン好きじゃない僕としては、Apple Musicと同列か

やや劣るくらいの評価。

 

 

 

 

 

 

というわけで、2020年

音楽アプリ使うならダントツでAmazonMUSICがオススメ。

 

 

 

ただAmazonといえど対応していない定番曲があるので

そこはYouTubeMUSICでカバーしよう。

 

 

 

 

 

Apple Musicもそこまでヒドいわけじゃないけど

AmazonMUSICを知ってしまうと、、、って感じ。

 

 

 

LINE MUSICは、LINEアカウントの音楽とか設定したい中高生向け

 

 

 

 

 

 

Spotifyは、マジで論外(笑)

 

 

 

 

 

解約めんどいけど、どうせ3か月無料だし

信用できないなら試してごらん?

 

 

 

 

 

 

 

同じ評価になると思うから(笑)