なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

「志の高い同僚が見つからない。」と嘆く君へ

 

 

 

 

 

 

 

結論から言おう。

 

 

 

 

起業家思考のできる人間と

サラリーマン思考しか出来ない人間は分かり合えない。

 

 

 

 

 

そもそも、人間という同じ形をしているが

内部構造がまったく違うものと思ったほうがいい。

 

 

 

 

 

愚痴、泣き言、不平不満、筋違いな言動

そんな言葉が多い職場の中で

を求めること自体が間違いなのだ。

 

 

 

それは、海の中で空気を探すようなもの。

 

 

 

 

 

 

空気が欲しいなら、陸に上がればいい。

 

 

 

 

 

同じような階級で同志を探すのではなく

土俵を変えるのだ。

 

 

 

 

 

転職するのではなく

起業しろということ。

 

 

 

言葉で言うのは簡単だけど

未知の世界すぎて踏ん切りがつかない人が多いが

転職の際にかかるコストや時間を考えると

そんなに対して変わらないのだが

やっぱり動けない。

 

 

 

慣れた転職を繰り返してしまうもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切って海から陸に上がるように登記しよう。

 

 

陸に上がるのは誰にでもできる。

 

 

 

25万もあれば

起業登記サポートアプリのFreee

サクッと登記してしまえばいい。

 

 

 

 

 

たったそれだけで

集まってくる人も

情報も全く変わる。

 

 

 

 

泳ぐために手足をバタつかせていた思考回路から

歩くという思考方法に切り替わる。

 

 

 

起業登記するということだけで

それくらい脳内は変化する。

 

 

 

 

だから起業家は、みんな「まず起業しろ。」というのだ

 

 

 

 

それしか言いようがないし

それ以外する必要がないから

 

 

 

 

「空気を吸いたい」って言ってる人に

「陸に上がりなよ。」としか言えないように

 

 

 

 

 

 

海の中で空気を探すのは、もうやめよう。

 

 

 

 

 

起業しろ。

 

 

 

 

 

同志は、そこにいる。