なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

現状維持は衰退~看護師を目指す高校生~

 

Q、高3男子です。看護師を目指していますが、看護専門学校か大学看護学部のどちらに行くかで迷っています。専門学校卒だと生涯年収で4000万円位低いと聞いていますが、どちらに進学するのがいいと思われますか?

 

A,専門学校でしょう。コスパ最高。もし看護師で稼ぎたいのなら転職しまくるといいですよ。まあ、そんな目的で看護師になってほしくはないですけどね。

 

 

 

あとは転職するスキルさえあればって感じですね。

今僕も非道徳転職マニュアルを作成中ですので

是非この子には手に取ってもらいたいですわ。

 

誤解なきよう言っておくが

別に転職しまくって欲しいってわけじゃない。

自分という人間の可能性を生かせないような職場に居座るくらいなら

どんどん次にチャレンジしろということ。

 

結局退社したと思わせた企業が悪いのだから

そんな怠慢企業に

時間というこの世で一番大切な物を

くれてやる方が間違ってる。

 

それに企業側だって求人広告に

お金を払い続けてでも人材を確保したがっている

 

人の流れを作れば企業としても有益なのだ。

 

そして企業だって人だ。

 

完璧な存在ではないし、

1・2日でいきなり進化することも不可能で

やっぱり人材教育や組織マネジメントの

トライアンドエラーを繰り返していかなければならない

 

流れてきた人材でそのトライアンドエラーを繰り返していけば

その職場にマッチした転職者は自然と残り

企業は日に日に組織マネジメント向上し

向いてないものは次々に去ることで

在籍者の無駄な気遣いをなくし

自分のたちの使命を全うできる環境が維持される

 

 

 

もちろん100%の人間が

そこまで本質的なことを理解出来るとは思っていないが

 

 

少なくとも現状維持を破壊して

新たな潮流が生まれるだろう。

 

現状維持は、衰退だ。

 

 

f:id:test19:20210125191913j:plain