なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

【起業家サプリメント戦争】NMNホリエモンvsCBDオイルマコなり社長vsALA

 


老化は病気なので治せる?専門医から学ぶ「ミトコンドリア長寿法」とは(前編)【YOBO-LABOコラボ】

 

 

Q、伊藤裕医師との対談非常に勉強になりました。

 その際にNMNを始めSGLT2阻害薬やアスタキサンチンを飲んでるとおっしゃってますが、今飲んでいる薬やサプリを教えて頂けますか?

 またSGLT2阻害薬は探したけど見つからなくて、どこから入手されていますか?

 

A,サプリって、ほんとみんな馬鹿みたいに気にするよね(笑)。

 薬系は全部処方薬です。友人の医師に処方してもらっています。糖尿病とか高脂血症と診断されていないので自費診療。

 SGLT2阻害薬、メトホルミンが血糖値を下げる薬。あと、今はGLP-1も接種しています。脂質制限薬として小腸コレステロールトランスポーター阻害薬も飲んでいます。

 サプリ系はアスタキサンチンNMNALA。まあ、サプリ系は効いているのか効いていないのか分かりませんけどね。

 

 

 

ほほう、ALAは初耳だ。

ホリエモンの影響でNMN飲んでたけど

安くないし、値段の割に効果なんとなくだし

残りのひと瓶でやめようと思ってたので

ちょうどいいかも。

 

 

僕は最近暇を持て余していて

疲労感がない分、寝つき悪いので

マコなり社長おすすめのCBDオイル試そうかなって思ってたけど

1万円投資するのもなーって感じだったので

2000円程度で実験できるALAは興味深い。

 

 

てなもんで、またそのうちレビューしますね。