なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

マコなり社長おすすめのどんでん返し映画・第4位の【女神の見えざる手】見てみた


【観ないと人生損】衝撃のラスト「どんでん返し」映画TOP5

 

 

 

3位メメント

2位ゲットアウト

1位セッション

番外ワンスアポンタイムスハリウッド

 

 

とか言ってるから

「うわ、センスなさそー」って

あんま期待してなかったのですが

 

 

第1位のセッションなんかより

よっぽどちゃんとした

どんでん返し系映画でした。

 

f:id:test19:20210209034704p:plain

 

眠いから途中で寝ちゃうかもなーって危惧していたけど

むしろ目が覚めました。

 

 

 

 

前半、話が難しすぎて、ソッコー字幕から

吹き替えに乗り換えて正解。

#舞台が政界だけに

 

 

 

 

こうなるんだろうな。という予想通り

と言うか、こうなったら気持ちいい終わり方するだろうな

って方向にしっかり落とし込んできてくれます。

#若干展開読める

 

 

 

Twitterで検索に引っかかりそうだから

触れておくと

 

ルカの福音書14章10節の寓話は面白かったよね。

 

※以下引用

 

司祭(神父)が若い修道女を車で送っている時、

アチェンジをしながら修道女の膝に手を置いた

すると修道女言った

「神父さま、ルカ14章10節を、、」

神父は手をどけた

 

信号で止まった時

神父は修道女の太ももに手を、、

f:id:test19:20210209025526j:plain

 

修道女は「神父さま、ルカ14章10節です」

 

神父は謝罪し「肉体は弱い」といった

f:id:test19:20210209025318j:plain


 

彼女を降ろし、戻った神父は

ルカ14章10節を開いた

 f:id:test19:20210209025248j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題。

 

「ルカの福音書14章10節」には

なんと書いてあっただろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シスターは神に仕える身、故に生涯、処女でなければならない」

 

 

 

 

 

 

 

 

的なことだろうと多くの人が想像しただろう。

 

 

 

 

 

だが実際は

「汝さらに上座へ、栄光を手にできる」

 

f:id:test19:20210209030046j:plain



 

 

 

この出来事から学ぶべき教訓というのは

「己の仕事を熟知しろ、でないと最高のチャンスを失う」

ということ。

 

 

 

 

僕がグーグルで調べた段階では

検索に引っかかってこなかったので

ぜひ引用したりコピペするのに使ってください(笑)

#この記事を拡散してもいいんだかんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのマコなり社長おすすめ作品で見たのは

 

女神の見えざる手(★★★★☆)

・アイフィールプリティ(★★★★☆)

・梨泰院クラス(★★★☆☆)

・愛の不時着(3話で断念)(★★☆☆☆)

・ワンスアポンタイムスハリウッド(★★☆☆☆)

・セッション(★★☆☆☆)

・ゲットアウト(★★☆☆☆)

メメント(★★☆☆☆)

 

#半分はもともと見たことあったやつだけど

 

 

 

女神の見えざる手(★★★★☆)

・アイフィールプリティ(★★★★☆)

だけおすすめできるかな。

 

 

残りは相手によって期待させない程度に

見たけりゃみれば?くらいのスタンスであって

ごり押しはしないレベル。

 

 

 

 

 

残るは、4位のミスト

 

 

こちらもアマゾンプライムで無料で視聴できるので

ちょっと期待しておきます。

 

 

 

 

 

では関連記事も載せとくんで合わせてどうぞ↓

大事なことだからもう一度言っとくけど拡散しても良いからね

 

test19.hatenablog.com

 

 

test19.hatenablog.com

 

test19.hatenablog.com

 

 

test19.hatenablog.com