なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

やる前からあれこれ考えるんじゃなく【やりながら考える】これが一番大事だよ。

 

 

自分は居酒屋で働くのが好きですが将来性や収入を考えたときに不満なのでプログラミングスクールに通いエンジニアになれば収入アップすると思いプログラミングを始めましたが居酒屋で働く方が楽しいです。

収入を上げたい理由としては色々な体験や良いものを食べたりと、金が無いからできない状態がすごく嫌だからです。

楽しい仕事を取るか、あまり楽しく無いエンジニアになり贅沢するか悩んでいます。

何かアドバイスをくれますでしょうか?

 

A,楽しいこと続けるのがいいですよ。

 

 

 

いやいや、居酒屋なんていつでもできるんだから

興味あるなら一回プログラマーになって

副業くらいできるレベルまでがんばってみればいいのに

 

 

 

やってみて続かなかったら居酒屋に戻ればいいだけだし

プログラマーとしてのスキルを習得できたら

居酒屋の仲間たちと

何か新しいビジネスを開発できるかもしれないじゃん。

 

 

楽しいことをやるのはいいけど

拡張性がないなら人生が惰性化するだけ

 

 

現状維持は衰退なのだから

興味があるならやってみなよ。

 

 

話はそれから。

 

 

やる前からあれこれ考えるんじゃなく

やりながら考える

これが一番大事だよ。

 

f:id:test19:20210201163938j:plain