なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

なかなか1つのことをやり続けることができません。

 

Q、やり抜くための力を伸ばすにはどうすればいいでしょうか?

 

A,たぶんそういうのが苦手なのだと思うので、諦めた方がいいかもです。

 

 

 

うん、ガンガンいろんなことに

チャレンジすればいいと思うよ。

 

 

一つのことを続けられないんじゃなくて

君は、嫌いなことにNOを言える日本人だということ

 

 

それはとても大事なこと。

 

 

嫌なのにNOといえず

やりたくない仕事を続けて

人生に文句や愚痴ばかり言っている人間より

よっぽどマシさ

f:id:test19:20210201171147j:plain



 

 

日本人の悪い癖は

失敗に対しては、あーだこーだ引きずる癖に

ちょっとした成功を褒めなすぎること

 

 

 

もっと自分のことを褒めてあげよう

 

 

そういうクセをつければ

そもそもそんなネガティブな思考にならなくなる

 


Man in the mirror 日本語訳付き