なんでもテスト

「遊びが仕事で、仕事が遊び」、そんな自由を愛する進化中毒のブログ

中田さん、YouTube辞めませんか?【中田敦彦×マコなり社長】見てみた

 

 


中田さん、YouTube辞めませんか?【中田敦彦×マコなり社長】

 

 

ちょっと長いけど

22:35からどうぞ

 

あっちゃんの言う通り、

「見た目がすごく良い、若い経営者が今の日本には絶対必要だ!」

という意見に大賛成。

 

 

イーロンマスクやザッカーバーグみたいに

若きカリスマ経営者をもっと身近に感じられる世の中にすることで

日本はもっとよくなれる。

 

大企業に憧れる

「手取り30万もらえる職場があったら天国」とか言ってる

新卒の子に必要なのは

勉強や面接なんかじゃなく、可能性を感じられるワクワク感なんだ。

 

 

日本の未来(子供達)に面接20社も受けさせるのはもうやめよう。

若い時の1時間は、年寄りの1時間の数百倍ものポテンシャルがあるんだから。

 

 

才能ある若者の時間をいたずらに奪うことが

日本にとって最大の負債だ。f:id:test19:20210301083236p:plain